忙しいママにぴったりな和菓子レシピ♪ | 千葉県船橋市練り切り教室 和菓子教室オンラインレッスン

千葉県船橋市練り切り教室 和菓子教室オンラインレッスン

和菓子練り切りのレッスンを自宅教室やオンラインレッスン、京葉ガス市川船橋教室で開催しています。

千葉県船橋市和菓子教室

練り切り教室

 

やさしい色で作るほめられ和菓子教室

岩下明日香です

 
 
 
image
 
 
本日は季節の和菓子コースの中でも大人気の
葛アイス・桃ゼリー・七夕と蓮の花練り切りでした♪
 
 
「お家で和菓子作りを楽しみたい!
でも仕事で忙しくて作っている時間がない!」
 
 
今月はそんな忙しい女性の為のメニューです^^
 
 
混ぜて型に流して、後は固まるのを待つだけ♪
これならお家でも作れそうですね!
 
 
 
image
今週月曜日は練り切り単発レッスンでした
 
 
 
和菓子をお家で作れるようになりたいと思うキッカケはお客様によって様々です。
 
 
・家族の喜ぶ顔が見たい!
・出来立て和菓子、自分が美味しく食べたい♡
・季節に沿ったプレゼント上手になりたい!
 
 
 
小さなキッカケから、今となっては練り切りと和菓子のワークショップを始めたり
お茶を習っているお友達から「是非作ってほしい!」頼まれるほど、美しい練り切りが作れるようになったり
 
和菓子作りを始めた頃には想像もしていなかった嬉しい変化が起きています✨
 
 
 
image
先週のハサミ菊レッスン♪
 
 
人に頼まれたことが喜ばれたり
期待してもらえたり
 
誰かのお役に立ち喜ばれるって本当に幸せな事ですよね^^
 
 
和菓子コース残すはあと2回
 
和菓子を通して、身近な人達に沢山喜んでもらいましょうね✨
 
 

 

 

スケジュールを確認できます

RESERVA予約システムから予約する

 

 

 

レッスンメニュー ・ 最新スケジュール

 

やさしい色で作るほめられ和菓子教室WAについて