【レッスン⑤オンライン針練り切り】菊 | 千葉県船橋市練り切り教室 和菓子教室オンラインレッスン

千葉県船橋市練り切り教室 和菓子教室オンラインレッスン

和菓子練り切りのレッスンを自宅教室やオンラインレッスン、京葉ガス市川船橋教室で開催しています。

千葉県船橋市和菓子教室

練り切り教室

 

 

やさしい色で作るほめられ和菓子教室WA

岩下明日香です

 
 

 

 

 

☑︎自分の練り切りにもっと自信を持ちたい方

 

☑︎三角棒では表現できない、繊細で幅広い作品が作れるようになりたい方

 

☑︎練り切り教室の先生として幅広い知識と技術を得たい方

 

☑︎練り切りがもっと上手になりたい方

 

☑︎初心者で何も習ったことがない。。それでもウットリする程の美しい針練り切りが作れるようになりたい!

 

 

 

そんな方に向けた

オンライン針練り切り講座を2024年に開講します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ついに最後のメニューです!

 

学んだ針技を全て駆使して、大きな菊を仕上げましょう✨

 

 

今まで作ってきた練り切りよりも一回り大きいので、菊一つだけを集中して仕上げます!

 

 

 

 

前回までは

上から下↓に向かってカットしていきましたが

 

レッスン⑤は反対の動きをします。

 

 

 

下から上↑に向かってカットする「下段切り」を学びます。

 

 

最終回にふさわしいく難易度を上げいきますよー!!

 

 

image

初めて見ると難しそうに感じますよね。。

 

 

 

でも大丈夫です!!

 

きっとレッスン⑤に進むころの皆様は

 

右に左に♪

思うまま自由自在に針でカットができるようになっているはず♡

 

 

「私はこんな感じで仕上げたい!」

 

そんな風にお客様それぞれが感じる作品が作れると思います。

 

 

 

これこそが私の目指す練り切り!

 

基本を大切にしつつ

自分が感じたままに

 

自由にダイナミックに

繊細に✨

 

 

上手に作らなきゃ。。

なんて緊張しなくていいんです!!

 

この前も話ましたが、正解はないのです^^

 


 

自分が楽しむために始めた練り切りです。

私のレッスンはどうぞリラックスして

新しい学びに心ワクワク♡しながら楽しんで頂きたいです✨

 

 

image

 

 

学べること
・レッスン①からの総復習。真っすぐカット、左右のカット

・下から切る「下段切り」の方法
 
 
 
 
 
12月2日土曜日10時~公式ラインから針オンライン講座を募集します。ご登録をして待ちくださいませ✨

 
 
 
 
レッスンメニュー ・ 最新スケジュール

 

やさしい色で作るほめられ和菓子教室WAについて