【レッスン①オンライン針練り切り】初心者様大歓迎!練り切り基礎を学びます | 千葉県船橋市練り切り教室 和菓子教室オンラインレッスン

千葉県船橋市練り切り教室 和菓子教室オンラインレッスン

和菓子練り切りのレッスンを自宅教室やオンラインレッスン、京葉ガス市川船橋教室で開催しています。

千葉県船橋市和菓子教室

練り切り教室

 

 

やさしい色で作るほめられ和菓子教室WA

岩下明日香です

 
 
 

image

 
 

☑︎自分の練り切りにもっと自信を持ちたい方

 

☑︎三角棒では表現できない、繊細で幅広い作品が作れるようになりたい方

 

☑︎練り切り教室の先生として幅広い知識と技術を得たい方

 

☑︎練り切りがもっと上手になりたい方

 

☑︎初心者で何も習ったことがない。。それでもウットリする程の美しい針練り切りが作れるようになりたい!

 

 

そんな方に向けた

オンライン針練り切り講座✨

 

 

ようやくメニューが決定しましたー!

 

インスタグラムでも

ちらっとアップしていますが

本日から皆様と実習する作品をご紹介致しますね♪

 

 

 

image

 

 

新しい針オンラインは、練り切り超初心者様でもご参加できるようにメニューを作っています。



練り切りが初めての方は、これからご紹介する第一回からご参加をお願い致します!


 

練り切り経験者さまと途中で合流するので

その前にしっかり基本をマスターしておきましょう♪

 

 

 

そんな練り切り初心者さま第一回のオンラインレッスンは

 

練り切り餡の作り方

練り切りの基本

三角棒の細工

 

を実習します。

 

 

 

 

 

初心者様はいきなり針を学ぶ前に

基本的な技術をしっかり身に付けておくことがとても大切なんです✨

 

 

針は練り切りの上級テクニック

 

 

基本を知らずして、応用は使えないんです。

 

使えたとしても作品のクオリティーは低いと思います。

 

 

 

練り切り初心者さまでも

ウットリする程の美しい針練り切りを作れるように

 

慌てず、基本をじっくり実習して行きましょうね!

 

 

 

image

 

 

第一回レッスンのおすすめポイントは。。
 
 
通常の練り切り細工に使う練り切り餡の作り方と
 
針細工に適した練り切り餡の作り方
 
 
両方を学べる超盛り沢山な内容なんです!!
 (途中で合流する練り切り経験者様には、針に適した練り切り餡の作り方を写真付きテキストと口頭で説明致しますね)

 

 

 

そして

 

 

 

一連の基本に加えて(着色、ぼかし、包餡)

 

桜の細工🌸と

 

 

 

 

 

色が別れている分割模様の手毬を学びます♩

 

 

針講座なのに、それ以外の基本細工が学べるなんて!かなり充実した内容だと思いませんか?✨

 

 

第一回を学ぶことで後に続く針細工がより

頭と身体に入りやすくなり、経験者様と合流しても不安なくレッスンについて行けます。

 

 

初心者様の為に、かなり力を入れた内容になっているので楽しみにしていてくださいね^ ^

 

 

 

image

 

 

第一回のレッスンを受けて頂くだけで

 

 

☑全くの初心者様でも、季節の可愛い練り切りが自分一人で作れるようになる!

 

☑お家で練り切り餡が作れるようになって、趣味時間が楽しくなる♩

 

☑️家族や友達に食べてもらいたくなる!

美味しく可愛い練り切りで大切な人を喜ばす事ができる✨自分も嬉しい♡

 

☑️学びって楽しい!成長していく自分を楽しめる✨

 

 

 初回のレッスンだけでも、こんなに嬉しい変化が待っています^ ^

 

 

 

 

 

 

学べること
・練り切り餡の作り方(通常の細工と針に適した餡の作り方)

・着色

・ぼかしの技法(包みぼかし)

・分割模様の作り方

・包餡

・道具の使い方

・三角棒基本の細工(桜、手毬)
 
 
 
 
「練り切り初めてで不安だけど、どうしても針講座にチャレンジしたい✨」
 
 
そんなドキドキ不安な皆さまに寄り添いながら
上級針まで駆け抜けて行きたいです!!
 
 
新講座針オンラインコースは公式ラインから募集します。登録をして待ちくださいませ✨

 
 
 
 
レッスンメニュー ・ 最新スケジュール

 

やさしい色で作るほめられ和菓子教室WAについて