【レポ】練り切り餡から作る☆練り切り基礎レッスン | 千葉県船橋市練り切り教室 和菓子教室オンラインレッスン

千葉県船橋市練り切り教室 和菓子教室オンラインレッスン

和菓子練り切りのレッスンを自宅教室やオンラインレッスン、京葉ガス市川船橋教室で開催しています。

千葉県船橋市和菓子教室

 

練り切り教室

あんフラワー教室

 

やさしい色で作るほめられ和菓子教室WA

岩下明日香です

 

 

 

 

 

本日は和菓子コース初回、練り切り基礎レッスンを開催しました☆

 

 

いつでも好きな時にお家で練り切りが作れるように✨

 

練り切り餡作りから基本の細工まで実習しました。

 

 

混ぜたり、揉んだりする作業が多いので

慣れないうちは少し疲れてしまうと思います💦

 

冷凍をうまく利用しながら無理のない範囲で

復習してみてください☆

 

 

 

本日の皆様は

ぼかしの色合いが絶妙に美しくて

また三角棒もとても丁寧で均等でした✨

 

これから色んな練り切り細工が登場しますが

きっと可愛い作品を沢山作ってくれると期待が膨らみます♡♡

 

 

本日は暑い中をお越しくださりありがとうございました!

来月も宜しくお願い致します!!

 

 

 

来月メニューはこちらです↓

 

 

 

 

 

RESERVA予約システムから予約する

 

 
 

 

 

レッスンメニュー ・ 最新スケジュール

 

やさしい色で作るほめられ和菓子教室WAについて