【重要】単発レッスンの価格について。ほめられあんフラワー練り切りディプロマコースご受講の皆さまへ | 千葉県船橋市練り切り教室 和菓子教室オンラインレッスン

千葉県船橋市練り切り教室 和菓子教室オンラインレッスン

和菓子練り切りのレッスンを自宅教室やオンラインレッスン、京葉ガス市川船橋教室で開催しています。

 

 

千葉県船橋市あんフラワーケーキ&和菓子練り切り&チョコレートフラワーケーキ教室

 

やさしい色でつくるほめられ和菓子教室WA

岩下明日香です

 

 

image

 

 

やさしい色でつくるほめられあんフラワー・練り切りのコースが全て終了しますと

ご自身の教室で、単発レッスンの開催が可能になります。

(ディプロマコースの開講はできません)

 

 

その単発レッスンの料金ですが、統一価格でお願いしたいと思います。

 

 

やさしい色でつくるほめられあんフラワー

レッスン①、②、③ 8,800円(税抜価格8,000円)

レッスン④12,100円(税抜価格11,000円)

 

 

 

やさしい色でつくるほめられ練り切り

レッスン①、②、③、④ 5,500円(税抜価格5,000円)

 

こちらの価格で単発レッスンの開催をお願い致します。

 

 

 

講座内で習った技術を生かし、オリジナルのデザインでレッスンをする場合、

金額設定は自由にして頂いて構いません。

 

 

image

 

 

当初レッスン料金は全て自由に設定していただければと思っていたのですが

よく考えていくうちに、過去の自分を思い出しました。

 

 

「私の近所では3,000円でやっている人がいるから

その値段よりも安くしないとお客さまに来てもらえない」

 

 

準備やレッスン後の片付け。

かなり時間がかかる事も知らずに

教室当初は自分に自信が無く、安い価格でレッスンをしていました。

 

 

すると、なんだかレッスンが楽しくなくなってきて

やりがいも感じないし

もう疲れ果てて、家事もできなくなって。。

 

過去の私は最悪な状況でした。

 

だから皆さまにはそうなってほしくないのです。

 

 

 

私は○○円でやりたいけど、隣町の教室は○○円でやっているからどうしよ。。

そんな値決めで余計な悩みを抱えてしまうことも避けたかったし

 

皆が全く同じ商品を扱うのですから価格を統一するべきだとも思いました。

 

 

image

 

 

私の考案した

やさしい色でつくるほめられあんフラワー・練り切りを

 

習いに来てくださる方が

楽しく満足してくださることはもちろんですが

 

それを教えている講師も

同じような気持ちで、幸せになって欲しいのです。

 

 

色んなお客さまと出会い

やりがいを感じ

ボランティアではなく収入面でも喜びを感じて欲しいのです。

 

安価競争なんてしてはダメです。

 

 

お客さまが値段で選ぶのではなく

あなたに魅力を感じて

あなたに会いたい!!

 

そんな風に人に価値を見出してくれる方に出会ってほしいと思っています。

 

 

↓最新スケジュールこちらからご確認頂けます

RESERVA予約システムから予約する