ゆるゆるマイブレスな日々〜1005回 オカリナは人をツナグ。 | ほほえみの宝石(ジュエリー)〜毎日はspecial day〜 Cica(シシィ〜sissi-jam)の ゆるゆる雑記帳

ほほえみの宝石(ジュエリー)〜毎日はspecial day〜 Cica(シシィ〜sissi-jam)の ゆるゆる雑記帳

楽しくても辛くても… 毎日はspecial day
ほほえみの宝石を心に持っていると special Life
完璧じゃなくても 途中まで出してみましょう…
うれしい 楽しい 好き と感じたこと できるだけ書いていきたい。

マイブレスで私を満たす日々〜改め

ゆるゆるマイブレスな日々〜1005 

オカリナは人をツナグ。 



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


息づかいを意識することで息を味方に。

自分を認め癒し信じ自らの息とともに歩んでいく人生を


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


ブレスプレゼンター cicaです。


20190807

マイブレス式 呼吸法 1005


声を出す呼吸   呼吸の七曜日。

ゆるめる呼吸  5

数える呼吸      3

歩く呼吸         少し


以下 呼吸した時 ブログにプラス

ゆるめる呼吸  

    身体を緩めて心も緩めます。

声を出す呼吸

      ストレス浄化と強い心に。

数える呼吸  

      呼吸の回数を数えるだけで 自制心 集中力 を高めます。

     継続すると ブレない心の筋トレにも。

〜ここまで呼吸したとき追記




本日もお昼からフラフラで ダル重い身体。

リーナのオカリナ教室の日だったので

昨夜から風邪薬 オーバードライブ ベリックスを飲みまくって。

オカリナ前に栄養ドリンクで 何とか動けました。


呼吸を沢山したのでゼイゼイσ(^_^;) べバテバテですが

久しぶりに会う フルートの方も来られていて

オカリナ教室のあとはカラオケに。

8/24のオカリナフェスティバルの自主練習。



お互いの出演曲をカラオケで オカリナ演奏。

フェスに出ない人や 吹かない人は歌を歌って。


オカリナのきっかけやフルートの話しなども色々。

1年前には知らなかった人たちだけど

今は オカリナ教室の仲間。

人の輪が広がります。


オカリナは人と人をツナグ。 




自らの心と書いて 息。

息抜くことは生き抜くこと。

あなたの人生はあなただけのもの。

起こる出来事は 自身が思ったことしか起こらないのなら 

今日何があっても明日は素敵に過ごせますように。

あなたの素敵な日々に ほんの少しでも 

お役に立てることを願って


毎日の 色んな感情 想い 感じたことを そのまま綴ります。



Thank you

I’m sorry

Please forgive me

I love you

Bless you


お読みいただきありがとうございます。



1日が終わり振りかえるひととき

温かくささやかな幸せの一瞬を。

明日も 小さなしあわせありますように。

息づかいで豊かさの循環しますよう

あなたとあなたの大切な人達に

いっぱいの幸せと豊かさの循環しますようお祈りいたします。

楽しいことから たくさんのことを学べますように。

おやすみなさい  やさしい夜を。




#マイブレス式呼吸法

#数える呼吸

#自己ヒーリング

#声を出す呼吸

#ゆるめる呼吸

#歩く呼吸

#見つめる呼吸

#呼吸を使う自己浄化

#息づかい

#呼吸の七曜日



人生を歩んでいくツールとして最強で簡単な呼吸。

自らの呼吸とともに歩んでいける様になるツール=呼吸法。


毎回 お楽しみいただける

西日本ブレスプレゼンター主催

マイブレス式呼吸法のエッセンス満載

今日から使える呼吸法講座 Vol.9

次回は 

915日(日)1330分〜16時30分

大阪産業創造館5階にて開催します。

テーマは…

イライラを手放して、ストレスに強くなる。


  気持ちを切り替え、カラダを整える。

「今ここ」に意識を向けて自分を作るツールになる呼吸法。


ゆるめる呼吸。数える呼吸。

怒りの初期消火〜鎮める呼吸。

ストレスに強くなる〜声を出す呼吸。 

をお伝えします。



ご案内ページは

https://peraichi.com/landing_pages/view/p9zvg


直ぐにお申し込みいただけるかたはコクチーズ

https://www.kokuchpro.com/event/7934fde0f5f01bbfe116887636fa1a17/