移植一年半 | 白血病と戦う18歳日記

白血病と戦う18歳日記

18歳(大学1年)でPh+急性リンパ性白血病発症から退院、そしてその後の自分の日常をつづります。

移植一年半の診察でした。マルクの結果を聞くだけです。


結果は異状なしでした。キメラスクリーニングでも染色体異常は発見されませんでした。


とりあえず一安心です。



だがしかし!


入院当初からお世話になっていて、移植後の診察をしてくださっていた先生が今回で異動になるそうです。


僕を担当してくださったチームの先生の2/3が、姿を消してしまいました・・・


まぁ行き先は知ってるんですけどね。最初の先生は、親父の通院している病院にいらっしゃるみたいですね。系列ですし。


しっかり挨拶できなかったのが残念です。なんだかんだで寂しいものですね。


でも、病院も県内の病院なので、近いと言えば近いですね。


病気でお世話になるのは避けたいところですが、また何らかの形でお会いしたいですね。



次の検診は6月となりました。次診ていただける先生は血液内科の部長をされている先生。


この先生も、回診で何度もお世話になってるので、安心しております。


俺がシャワーとかで不在な時に回診に来てくださることが多かったのを覚えてます笑


しっかりとお話したことがなかったので、ちょっと楽しみかも。


とりあえず、次号のフリーペーパー渡そう。



そうそう、今日はフリーペーパーの表紙の撮影でした。


ちゃんとした大きさで見てないのですが、カメラの画面で見てもとてもすばらしいものでした。


カメラマンの小坂さんありがとうございました。


その後、お世話になっているサポートメンバーの内田さん宅で食事&話し合い。


内田さん、モトくんママ、おいしいご飯ごちそうさまでした!


フリーペーパーもいろいろありましたが、なんとか完成に近づいております。僕はほぼ何もしてないですが笑


がんばってくれたメンバーに感謝したいですね。


充実した話もできたし、中華街を食べ歩いたのも楽しかった!


とりあえず良かった!けど


これからいろいろ大変なことは続くだろうから、少しずつ話し合いながら歩調を合わせて進めていきたいですね。



それより、俺がやりたいことがいっぱいありすぎるのでちょっと整理しなきゃな。


・大学生活

・STAND UP!!としての活動

・宅建の勉強

・サークル

・高校ラグビー部コーチ

・バイト


これ実際バイトできないんじゃないかっていう・・・


なんか削るしかないなと思ったけど、どれも削れない・・・。


高校ラグビーはちょっとおいとくかな。


どうしよ。困った。時間削る分交通費程度のお金はもらえればなぁと思う。


恩返ししたいから、なるべくならもらいたくはないんだけど、さすがにきつい。


5000円とか1万くらいであれば十分なのでね。そしたらバイトの時間が浮く。



あー書くこと今日になっていっぱいあるけど、今日はこのへんで!