東京・箱根旅行♨️1キッザニア東京 | 世界で一番ししとうが好き!!

世界で一番ししとうが好き!!

札幌ぐーたら主婦の日常。
子供は可愛いが育児は嫌いな40歳
自由時間を謳歌しています

冬休み3人旅行✈️!!

今年も行ってきました!

今回は、娘が小学生のうちにキッザニアに連れていきたいという目的をメインに組み立てたスケジュールですので行き先は東京!

大まかな目的地として

・キッザニア東京

・お台場ジョイポリス

・箱根ユネッサン

・新大久保

でございます!!3泊4日です!頑張ります!


まず、しょっぱなから勘違いでてんやわんやです

飛行機の時間を30分早く勘違い。

11:30発なのに11時発と。

余裕持って出たはずなのにc駐車場に停めてる時間ないな!?むしろやばいギリギリだ!と焦ってA駐車場に停める。

走って急いでカウンター着いたら全然余裕だったやんけ・・・と。おかげで駐車場代が高くなってしまったし、待ち時間も長かった😭

まぁ無事乗れたならOKOK!

天気も良くて、昨年の4時間飛行機缶詰めの悪夢も心配なく羽田に到着✈️❕


荷物も小さい機内持ち込みキャリーです

移動が多いのでなるべく荷物少なくね。

まずはホテルへ。

モノレールとりんかい線とゆりかもめを乗り継いで

豊州へ。乗り換えしんどい😭

ホテルJALシティだよ

セミダブルベッドくっつけれるのでツインで大丈夫でした!綺麗で狭くなくて快適😊

荷物置いてすぐに出発です、ここからゆりかもめで2駅くらい移動して豊州ららぽーとのキッザニア東京行きます。第2部予約してました

4時から9時までです

15分前に入場

やりたい仕事を優先して予約して合間にすぐできそうな仕事をやろうにもなかなか時間合わず難しかった💦

まず息子はパイロットを!ブリーフィング体験や操縦体験をして、その後消防士に

息子消防士の間に娘のCAが始まり、私も客として参加できました。小さい子多い中、1人だけデカい娘🤣機内食の配膳下膳を英語でやってくれたよ!

前回カンドゥーでJALのCAやって今回はANA!

どっちかに就職出来たら最高だねぇ!!

終わってすぐ息子の元にダッシュ!消防士の消化活動終わってしまってた~!くそー!!そしてすぐに車両整備士に変身笑笑

忙しいな!!!笑

私あっち行ったりこっち行ったり走り回ったわ!

消化活動は⬆️こんな感じだったみたい

娘はその時、DONQでパン作り!

焼きたてクロワッサン🥐GETして

お次は森永でハイチュウ作り

これまた1人だけデカくて笑う


2人してバラバラに行動するから把握するのも写真撮るのも必死。キッザニア、それは親が1番疲れる場所。

息子、三井住友銀行でキャッシュカードを作り、ビルの点検でクライミング

そしてパン屋さん🥐


途中、待ち時間にピザーラで普通にピザ買って夕食。ゆっくりご飯食べる暇もなし


人気の仕事はもう閉店まで予約埋まってたりして

出来ずじまいの物も。

息子に、医療系にも目覚めて欲しいので

歯医者と眼科医をやらせてみた。可愛すぎて写真撮れただけで満足でもある

娘はお菓子作りばっかし😂

写真販売もしてて1枚二千円は高いわ💦

と思いつつも、いい写真だし将来ほんとにCAになったりしたらめちゃ記念になるよな〜と思い切って購入!2人分!

いいネ!!


お仕事したら貰える通貨のキッゾで最後にお買い物。何回も来て沢山貯めて買うようなものばかりで半日の給料ではガラクタみたいなものしか買えなかった😅

もう来れないし、余ったのはその辺にいたお母さんにあげました

ホテルに戻ります。

ららぽーとの外。

都会だー!ビルがすごい!!と子供達

外にエスカレーターとか札幌じゃありえないしね~


ゆりかもめは毎回この先端に座ってた

お風呂入ってまた明日🛀