ローメンマン リターンズ | 攻城日記/3rd ~城逢人~

攻城日記/3rd ~城逢人~

中世城館・板碑好きのマニアの日々の記録

先日、伊那市で城館&歴史探訪の旅をしてきました

しかし本命は城館でも他の史跡でもなくローメンでしたwww

 

先日の夜に東京を出発して夜半に着陣していました

頭の中はローメンで一杯でしたwww

出立する4時間くらい前ですかね

『ローメン喰いてぇ~』と急に発作がwww

 

だから伊那市へ着いた夜中に薄暗い車内で城館や歴史の下調べとプランを練りました

 

朝八時に作戦行動を開始します

ローメン、朝でも昼でもなく夕方に食べる作戦にしました

なぜならテイクアウトできる店を見つけたので茅野へ抜ける杖突峠の見晴らし台で食べよう思い立ちました

私にしてみれば物凄い贅沢でありますww

 

朝、道の駅で購入したメロンパンとコロネを食べたきり何も食べずに城館探訪をしました

そして夕方、17時開店に合わせて高遠町の町中にある『食事処みすず』へ向かいます

大盛860円のローメンを注文します

お店の好意で超大盛のローメンをいただきましたww

これを暖かいうちに杖突峠で食す

この日最大のミッションが発動します(`・ω・´)ゞ

しかし向かう途中には訪れたいと考えていた北条時行の屋敷跡と伝わる権殿屋敷があります

藤沢地区の高原集落の山の麓にあります

山間の集落の狭い生活道路を登った先にあるようです

難易度が高いようです 見学に時間がかかりそうです

普段ならば車を停めて集落歩きを楽しみながら見学するのですが

今日はそんな余裕はありません

なぜなら暖かいうちにローメンを食べる

日没前の景色を楽しみながら食べる

この目的を達成することが最優先なのです

 

あっさり権殿屋敷は諦めましたwww

遠景写真で済ませます

時行さんゴメン  心の中でつぶやきます

あとで知ったのですが権殿屋敷の向かい谷を挟んだ西には栗木田城という山城があったのです

余裕がないということは怖いですね

城好きの私が地形や地図の地名を見てそのことに気づかないとは情けないですわ

 

日没前、藤沢城入口という看板も華麗にスルーして杖突峠へ到着します

展望台・・・閉鎖されてます

昔は入れたのに今はダメみたいです

花火の時期は有料で開放されるみたいだけど

仕方ないので景色を楽しめない杖突峠のパーキングでローメンを食べました

美味すぎました

ソースと麺がよくからんでいて

夢中で食べました

景色が楽しめないので食べることに集中できましたwww

 

人間、美味しいものの前では景色など気にならんのですわ