静岡散歩〜お茶と温泉と富士山〜 | 珈琲を好きなように~気ままな京都暮らし~

珈琲を好きなように~気ままな京都暮らし~

楽しいことも、嫌なこともすべて『うふふ(^^)』って思えたらいいね♪


 

 股関節の手術後の

定期検診に帰ってきた次男を

神奈川に送るために

(という名目で)

車で京都を出発  


静岡もいろいろ行っていますが

お茶に関するところには

行ったことがなかったので

今回

茶の庭に立ち寄ることにしました

カフェで

最中と煎茶のセットをいただきました


茶園もあって
緑に癒やされます。

その後熱海に向かいます

途中
富士山が雲一つない状態
だったので高速道路のSAで
お昼ご飯休憩

てっぺんから裾野まで
くっきり見えています

お昼ご飯は
桜えびのかき揚げと
自分で海鮮丼みたいにして
食べることができる御膳にしました

熱海の宿は 
中腹あたり

海岸までテクテク歩くと
遠くに
初島と大島が
これまたくっきりと見えていました

とりあえず
貫一お宮の像は外せないので📸

その後
熱海駅前の商店街を目指します



坂が😭
階段で一気に登る感じなのですが
とにかく急坂
心拍数154まで上げながら
登ります

やっと到着して商店街を歩いたのですが
金曜の夕方
店じまいしつつあるお店も多く
まだ5時前なのに
ちょっと寂しい

結局
疲れもあって
どこにも立ち寄れず

外で晩ごはんを!
思っていたけどいいお店に出会えず

コンビニで適当に購入して
部屋で食べることに💦

貧乏旅なので
高級ホテルではありませんが
温泉はGOOD
翌朝の朝食も
ちょっと豪華
アジの開きの焼き物もあって
伊豆感のある食事でした✨

最後は
小田原でかまぼこを購入
特上を奮発
流石に良い魚使っているし
美味しい!



小田原城を横目に
次男宅に到着
食材買い出ししてあげて

翌日京都にとんぼ返り
帰りにバイク集団に遭遇
東名高速をゆっくり進んでいました
その数200台以上はあったかと


帰りは曇りでしたが
富士山が姿を見せてくれました