奈良散歩〜又兵衛桜、長谷寺〜 | 珈琲を好きなように~気ままな京都暮らし~

珈琲を好きなように~気ままな京都暮らし~

楽しいことも、嫌なこともすべて『うふふ(^^)』って思えたらいいね♪


GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ

 

今日は朝早くから家を出て 

奈良に向かいました 


目指すは
宇陀市の又兵衛桜 


 名所に限らず
どこに行っても

桜は
楽しむことができますが 

 ここの枝垂れ桜は 

円山公園の
枝垂れ桜よりも

立派な気がします 


 家を出てから1時間半 

午前7時に到着 

 駐車場はすでにいっぱい 


 幸い
早く来た人の入れ替わりで 

一番近い駐車場に 

停めることができました




駐車場に500円

協力費100円

ゆっくりと桜の周りを一周




本郷の滝桜🌸

とも言います

本当に滝のように見えます


30分ほど見たあと

近くの道の駅へ

ここで軽く朝ご飯と休憩したあと

長谷寺を目指します




長谷寺は花の寺

大昔

牡丹の季節に来たことがありましたが

今は桜

ボタンとシャクナゲの花は

蕾はだいぶ膨らんでいますが

見頃はもう少し先かな


長い回廊を登っていきます

二本杉も見て





桜がさきほこっていました

帰る途中

耳成山が見えていたので

ちょっと

藤原宮跡の方に寄り道


大和三山

畝傍山

耳成山

天香久山

も確認して


すべての行程を歩いて

三山巡ったなぁと思いながら

お昼すぎには帰宅


買ってきた柿の葉寿司を

お昼ご飯にして

自宅でいただきました😊




朝起きれさえすれば

早朝観光もいいですね


三ツ星ファーム