京都散歩〜ポタリング〜 | 珈琲を好きなように~気ままな京都暮らし~

珈琲を好きなように~気ままな京都暮らし~

楽しいことも、嫌なこともすべて『うふふ(^^)』って思えたらいいね♪


敏感肌・乾燥肌向けスキンケア アルティモイスト

 

土曜の午後

引きこもりがちな私は

朝から出かけられるよう

化粧をする



結局家を出たのは午後


自転車に乗って

さ〜てどこに行くか....


たどり着いたのが

春日神社


いつものように

三蛙(みかえる)君にあいさつ



お参りをして
末社もまわりながら
『桜はないのね...』


その後北へ進んでみる
『平野神社なら桜もきれいだなぁ』
『でも人多いよね...』
なんて考えていると
紙屋川にぶつかったので
川沿いに走ってみる

ここの川沿いも桜が満開🌸



ソメイヨシノじゃないのね
白くてきれい
(ソメイヨシノは近くで見るとなんとなくコワイというか気持ち悪い気分になることがあるので、じっくり見ないようにしている)

川の下にも降りれるのねニコニコ

川沿いを進めるのは僅かな距離でした
その後
ジグザグ適当に走っていたら
天神川に

ほう
これを下ろう

川沿いに走ると
四条通あたりから
桜並木になります
お花見の人がいっぱい🍱


最後はいつものように
天神川と桂川の背割へ

桜はまだ満開ではないが
ここもお花見の人がいっぱい🍱
来週には散ってしまうでしょうしね💦


大抵は仕事の往復で
自転車に乗るので
一生懸命漕ぎますが
今日は
のんびりポタポタ
ポタリングでした🚲


GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ

 


リッドキララ