京都散歩〜日帰り温泉〜 | 珈琲を好きなように~気ままな京都暮らし~

珈琲を好きなように~気ままな京都暮らし~

楽しいことも、嫌なこともすべて『うふふ(^^)』って思えたらいいね♪


 

 久々の京都散歩


今回は、日帰り温泉


疲れが溜まりに溜まった週末

1日ゆっくりしたいと

日帰り温泉に


場所は

城陽


『上方温泉一休 京都本館』


今までも何度かいったことある場所


人里から離れた

静かな場所にあります


『アソビュー』で割引があったので

早速購入



車で向かいます。
まぁまぁ距離はありますが
非日常感はあります

土曜日のお昼前
多いかな❓と思ったけど
思っていたより空いていました


靴を預けて
鍵をフロントに預けます

このときにクーポンを使用
ロッカーの鍵兼
リストバンドをもらいます

リストバンドで購入でき
支払いは帰るときにまとめて

到着後
まず腹ごしらえ
レストランへ

和風レストランです


お腹もいっぱいになったので

お風呂に向かいます

入る前にフロントで
マッサージを予約

この日は
男湯は滝の湯
女湯は松の湯でした

人肌の湯で温まったあと
露天風呂へ
岩風呂に壺湯や寝湯もあるのかな
露天風呂だけでもいろいろ

最後に炭酸泉に入ります
温度も低く
ながーく入ることができます

体を温めほぐしたあとに
マッサージ

今日は奮発して60分コース

凝っているところは
重点的にほぐしてもらいます

体も軽くなり

休憩室で
水分補給しながら
ゆっくり過ごします

テレビとかないので
静かに過ごすことができます

最後にもう一回
温泉に使って
帰宅しました

今回
滞在時間は4時間半くらいでした

Wi-Fiあれば
もっとながーく滞在できそう