ハイキングの予行 | ママナースの日常

ママナースの日常

憧れていた看護師になろうと一大決心!
そして念願叶って2012年4月から看護師になりました。
看護師になるまで、中学受験、膵嚢胞性腫瘍(MCN)、など書き綴っています。どうぞよろしくお願いします(^^)/

こんにちはニコニコ

足が痛いあせる

昨日は、近々ハイキングの会に参加するので、歩けるか心配で、同じルートで歩いてきました。

新神戸駅→布引の滝→貯水池→再度公園です。


行く時、次男がYAMAPというアプリを入れてくれて、登録したら地図で歩くルートが出て、圏外でもGPSで居場所がわかる便利なもの。

心配してくれてるのか、次男のこういうところが、私の癒されるとこですおねがい

長男はそんなことしてくれません笑笑

でもこれ、入れていて助かりました。


ここがキレイでした。(どこ?)



新神戸駅が集合場所なので、そこまで電車で。


北側を登って行くとすぐ滝があります。

雄滝、雌滝、夫婦滝があります。


滝って写真を撮ったらいけないとか、迷信を信じているので、滝はほぼ撮らなかったけど、ここは貯水池の水が充分ある時だけ溢れて出る滝らしい。

先週大雨だったから?いつも出てるかもしれないけど、ここはパシャリ


貯水池に来たのは初めてです。

そこから山道をひたすら歩き、再度公園に到着しました。


池がありました。

月曜日だったせいか、新神戸駅から行きたいお店みんな閉まってて、売店も定休日、食料ないまま登ってきたら、なんと可愛いお店を発見ビックリマーク

ボートの券売り場の後にできたみたいです。


レコードで音楽がかかっていて、出来たてのコーヒーがほんとに美味しかった〜

スコーンも美味しくて、生き返りました。


満たされたところで、BE KOBEならぬBE ROKKO 手作り感満載ですが、良い感じでした。


それから下る下る。 帰りは下で楽しい〜走りながら下りました。


街が見えてきた。


コンビニでトイレ借りたから、買わなあかんビックリマーク

とりあえずお疲れ〜

そのまま歩いて帰る気満々でしたが、あと7キロあるので電車に乗りました。


こんな感じで歩きました。

走るより楽しかったです〜

ハイキングの会、多分大丈夫かなウインク