五月祭 | ママナースの日常

ママナースの日常

憧れていた看護師になろうと一大決心!
そして念願叶って2012年4月から看護師になりました。
看護師になるまで、中学受験、膵嚢胞性腫瘍(MCN)、など書き綴っています。どうぞよろしくお願いします(^^)/

プチ旅行から2週間も経ちました。

早い〜あせる


GW最終日に、次男が急に言ってきました。

「東大の学祭に行きたい。」って。

塾の面談で、「理系は家から通うのは難しい」と言われて、少しずつ受け入れてきましたが、

そんな遠いところまで考えてるのね悲しい

しかも、高2までにいくらでも旅行兼ねて行くチャンスはあったのに真顔 いっつも急ですDASH!


到着〜


出店がたくさんありました。学生さんがたくさん声をかけてくれて、お店の勧誘してくれたけど、

ホテルでバイキング食べたから、満腹で食べれず。朝食をここで食べればよかった〜


重厚な歴史ある建物と緑が多くて、この並木道が本当素敵でした。

学部によって違いますが、次男が興味のある理学部の学舎は新しい建物でした。

学生さんの発表があって、物理が好きな息子のお供をしたけど、一生懸命聞いたけど、私は途中からはてなマークはてなマークはてなマークでした。

でも、話し方が引き込まれて、質疑応答含めて60分はあっという間でした。(意味はわかりませんが笑笑)

次男が「よかった‼︎内容もおもしろくて、質疑応答で質問してた人の質問もすごかったわ。」と目を輝かせていました。

私はそんな次男を尊敬の眼差しで見てました爆笑

あの話が理解できたんだね〜

その後、本レ模試の問題を買って、東大志望の友達にお土産買って、私は東大開発商品の日焼け止めを買って帰りました。


その後移動して、渋谷のハチ公とスクランブル交差点を渡り(大阪でいうとミナミの感じ⁉︎)

人が多くて酔うからすぐ退散ぶーぶー


東京駅に戻って


皇居をお散歩して


駅弁食べて帰りました〜

翌日普通に日勤でしんどかったです。

そう思ったら、日帰りで出張に行くお父さん達はすごいですね。本当お疲れ生です生ビール

うちのパパさんも東京にしょっちゅう行ってたから、電車の乗り継ぎもスムーズで助かりました。

あとびっくりしたのが、電車代めっちゃ安い!



帰ってから、志望校は決まったか聞くと、「まだわからん」といいますが、きっと決まってるんだと思います。


今までは(今も多少は)こんな関西の都会に住んでて(神戸だけど)、わざわざ都会に行くことないって思ってましたが、、

でもそれは自分が近くにいてほしいだけで、息子の事を考えると、チャレンジしてみたいと思うだろうし、挑戦させてあげたいと思えてきました。



小さい子を連れてるママさんを見ると、いつも一緒にいられていいなぁと思います。

あぁ、もっと丁寧に育児しておけばよかったなぁ〜