最近をまとめて | ママナースの日常

ママナースの日常

憧れていた看護師になろうと一大決心!
そして念願叶って2012年4月から看護師になりました。
看護師になるまで、中学受験、膵嚢胞性腫瘍(MCN)、など書き綴っています。どうぞよろしくお願いします(^^)/

こんばんは〜

まだ6月なのに、真夏の暑さでしたね滝汗

水分、塩分も摂って、体力つけて暑さを乗り越えないといけないですね。キライだわー夏☀️


先週は父母の会のハイキング、無事についていけましたウインク 予行で行っててよかったです。

高3で初めての参加だったので、もう最初で最後かなぁと思っていましたが、卒業生のママもたくさん来られていて、これからも参加できるそうですビックリマーク登山経験の方が先導してくれはるし、卒業生のママや色んな学年のママと交流ができて楽しかったです。

あと知らないこととかあってイラッ

帰って息子にぼやきましたー




その後、個人懇談がありました。

先に先生と息子は懇談済みなので、志望校など私は特に話すことはないのですが、、、

息子の希望する大学でいいとのことで(保証はしてくれないけどニヒヒ)、すぐ終わりました。



ここ、学校の中ですあせる この間のハイキングと変わらない笑


まだまだ上がっていった先に校舎があります。

毎日通学は山登りです。

オンライン懇談でもいいかも

これだけ歩いて、懇談は15分くらいでした。

受験の事、国立の受験は無知なので、息子に頼りながら私も理解しようと思います。



受験生がいるタイミングでなんですが、

我が家はリフォームすることになりました。

昨日お風呂と洗面所が終わりました。



床は濡れてもOKな大理石風の用尺シートらしいです。フローリングだったから、長年濡れて、フローリングの色が変わってました。

築22年なので、お風呂も洗面所も新しいものは掃除がしやすくて感動ですデレデレ


来月1階を1ヶ月かけてリフォームします。

受験が終わる1年後も考えましたが、もし下宿することになって、帰ってきた時、新しくなっていたら、自分の家って思えなかったら可哀想だなと思って、新しい間取りで過ごして欲しかったのです。

息子は「今のままでいいのに」と言ってますが。


でも新しいお風呂は喜んでくれているので、次も喜んでくれるかな。

私はキッチンが新しくなるので楽しみです。


床の色、たくさんあるから悩みました。

日によって決断する色が変わるし、家族みんなバラバラの色選ぶし滝汗

でもこうやって選んだり、ショールーム行ったり楽しかったです。

また出来上がったら、記事にしたいです音譜