最近ちょっと頑張ってる | ママナースの日常

ママナースの日常

憧れていた看護師になろうと一大決心!
そして念願叶って2012年4月から看護師になりました。
看護師になるまで、中学受験、膵嚢胞性腫瘍(MCN)、など書き綴っています。どうぞよろしくお願いします(^^)/

おはようございます晴れ

GWが終わりました。今年は子ども達ナゾの9連休でした。私はGWも普通に仕事

4月から長男4回生、次男は高3になりました。

W私立もあと1年だわ〜飛び出すハート

長男の同級生は4月から社会人なので、ご近所ママ達は去年の秋に「最後の学費が終わった〜」と喜んでましたおねがい羨ましい〜

うちは来年から4年、理系だから大学院行ったら更に2年、浪人したらプラス1年。下宿したら、、

ヒャーですね滝汗 数えたらあかんあせる

でも、学費も払い終わったら、働く気力がなくなるみたいです。辞めても生活はできるから、嫌な事があったりしたら、すぐ辞めよかなと思ってしまうそうです。羨ましい〜ラブ 確かに子育て終了したら、自分のお小遣い確保できたらいいもんね。まだまだ頑張りますパー


元気に仕事ができるってありがたいことですけど、私仕事しかしてないわーと思って。

仕事の疲れを理由に色々サボって、このままでは空の巣症候群になりそうで、私は私の人生、自分だけでも充実できるように整えたい‼︎と思って、今色々重い腰を上げてるとこです。

2ヶ月前からランニングはじめました。

旦那と走るとケンカになるから(素直に聞けない笑)、月1ゆるーくランニングの指導をしてもらって、月1旦那のチームのお手伝いしながら、ちょっと走る&歩く、時間見つけて走る&歩く、を頑張ってます。

走る人は尊敬します。いまだに何が楽しくて走るのかは自分はわかりませんが、旦那のチームの女子達が本当楽しそうに走ってて、スタイルもいいし、あんな風になりたいと思いました。

その中の一人の方がコーチをしているところで習っています。




明石海峡大橋を見ながら、3kmを目標に走ってます。写真も撮ってくれるアップ


この間保護者会があって、頑張って夙川沿いを上がって8km歩きました。帰り転けて血だらけになりました滝汗 



歩いてる時に見つけた古民家カフェ。電車や車では見つけられてなかったー

結局食べるからプラスだけど、お楽しみがあるから頑張れる!


須磨浦公園から登って、桜も見ました。





六甲アイランドまで歩いてチューリップ見に行った。で、帰りに菊正宗寄って、日本酒飲んで帰ったちゅー



パン教室も行ってます。


歩くと新しい発見がありますねー

今の目標は、「パンランパンぶーぶー」です。

パン屋さん巡りしながら1つずつ買って走ること。三宮に行きたいパン屋さんがあって、これは自分の足で行きたい!片道8km、往復16km足あと

いつ行けるかなー


頑張ります‼︎ 最近の近況でした。