毎回「お久しぶりです」のご挨拶 | ママナースの日常

ママナースの日常

憧れていた看護師になろうと一大決心!
そして念願叶って2012年4月から看護師になりました。
看護師になるまで、中学受験、膵嚢胞性腫瘍(MCN)、など書き綴っています。どうぞよろしくお願いします(^^)/

いつも「お久しぶり」になっていますニヤニヤ

元気にしています〜

載せるほどの出来事もない、平凡な毎日を過ごしてます。

きっとそれが一番幸せなんだと思うけど、

ほんとになんにもないかも爆笑



最近よく思うこと。

看護師になって12年目、今の職場も12年。

仲間に恵まれて、不満もなく働いています。

でも本当は、看護師になった時からいつか訪問看護をしたいという気持ちは変わってません。

毎日だいたい8人くらいの受け持ち、夜勤では15人くらい。一日があっという間で、重症患者さんを受け持つと、比較的自立した患者さんへの時間がどうしてもとれなくて。

訪問看護なら、その時間はこの患者さんだけに向き合えるなぁと常々思います。

母と在宅で過ごして余計に思います。

でも、いろんな面で勇気がでませんー


習い事はずっと続けています!

これは私の元気の源、リフレッシュできてます。

今はパン教室、ガーデニング教室、時々お料理教室。ストレス解消は鍋磨きビックリマーク

道具がピカピカだと、やる気もでます。


バレンタインデーはケーキの予定で材料揃えましたが、

私は和菓子が好きなので、メンズにはケーキを買って済ませて、

自分用に桜餅を作りました。

小豆は今年に入って3回炊いてます。

お正月からほぼ毎日お餅を食べてますが、

腹持ちがいいから、お菓子食べなくて済むので太りません。(お酒で太りましたけど)

楽しかった〜




パン教室でパンやケーキを作って、家で全然復習しない人。


こんな感じで生きてます〜

あっ、そうだ3ヶ月前に私の中での大イベント、
裏ハムラ(くまとり)したんだったー
需要があれば、また記事に、、、ウシシ
では夜勤行ってきまーす。