6年ぶりの沖縄 | ママナースの日常

ママナースの日常

憧れていた看護師になろうと一大決心!
そして念願叶って2012年4月から看護師になりました。
看護師になるまで、中学受験、膵嚢胞性腫瘍(MCN)、など書き綴っています。どうぞよろしくお願いします(^^)/

おはようございます。

昨日から沖縄に来てます〜



私、飛行機が怖いのです。

本当に年々だめになる。寝てたらいいと言うけど、寝れへんわー

というてる間につきましたウインク



もう若くはありませんので、海で泳ぎたい願望は全くなくて(水着一応持参)、山の沖縄を楽しみたくてやってきました〜 なので、ほんとは冬か春に企画していましたが、タイミングが夏休みになりました。ま、子ども達も親となんか泳ぎたくないやろうしグラサン でもわりと大きい子がいる家族さんたくさんいるので、またみんなで行けるかなー 


まず着いてすぐガンガラーの谷に行きました。


この洞窟カフェ、洞窟ツアーに参加する人しか利用できないんです。神秘的おねがい




ガジュマルの木や洞窟をガイドしてもらいながら、1時間半くらいかけて探索します。

洞窟の中は涼しかったです。



ランチは沖縄そば。麺は太めのそばとラーメンの間くらいでした。豚が美味しかったぶーぶー


でもやっぱり海は見たいよね、って海中道路を通って道の駅で停車。人が少なくて、お盆の沖縄とは全然違う。海キレイ〜


ホテルに着いてお風呂入ったら、夕日がきれいでした。


おまちかねの夕食はバイキングに飲み放題。


案の定、飲み過ぎ食べ過ぎで苦しくてバタンキュー でした。

パパさんはビールや泡盛飲んでたのに、早朝から走りに行って、朝風呂入って、自分のスケジュール通り動いてます。

きっと昨日の分リセットできてると思う。

私はまだ満腹なのにさらに朝食を食べて、プラスのまま最北端に向かう予定です〜

今日はサウナ長めに入って、汗をたくさんかきますー温泉