夏休み♪ | ママナースの日常

ママナースの日常

憧れていた看護師になろうと一大決心!
そして念願叶って2012年4月から看護師になりました。
看護師になるまで、中学受験、膵嚢胞性腫瘍(MCN)、など書き綴っています。どうぞよろしくお願いします(^^)/

こんにちは。

昨日は関西に台風が上陸ということで、一日家に篭っていましたが、私の住んでいる神戸は雨戸を締めていたら大丈夫でしたが、窓を開けると木がものすごいうねっていました。

でもお昼間は雨風は思ったよりなかったです。

何事もなく通り過ぎてほしい。


本当は実家に帰って、送り火をしてあげたかったけど、台風なので延期しました。精霊流し(神戸は実際には流しません)も中止になったので、

お盆の後、お寺の行事があるので、その時に片付けてあげようと思います。


子ども達は、大学生の兄さんは8月頭まで試験や課題があったみたいですが、もうノータッチ。

来月保護者宛に成績表と学費の振込用紙が送られてくるのをハラハラするだけですてへぺろ

次男は来月の文化祭の準備で学校に行き、公文と塾に行って、友達と阪神タイガースの観戦、我が家の毎年の恒例、高校野球観戦に行って、夏休みをのんびり満喫しています。

あとは、ほんとよく寝てます。私が仕事から帰ったら、朝から動いた⁉︎と思うほどよく寝ます。

だからか、この間立ったら、また大きくなった気がする爆笑 宿題してるん?と、やろうと思うタイミングで聞かれるからやる気なくすそうですが、学校の勉強は頑張ってるようです。

懇談で、「志望校がないのに、よくモチベーション保って頑張れるなぁと感心します。」と言われました。息子曰く「母に殺される模試」という名の模試もすごく良くて、冬休みまで塾の授業料が100%免除になりました音譜 ちなみに今は60%免除です。この差はまあまああるから、判定に使われる模試は、あんな呼び方をしてくれます。

人が聞いたらビックリされますよねー


私の夏休みはまだ先ですが、先月は京セラドームでドリカムのワンダーランドに行きました。

すっごい楽しかった〜 みわちゃん、3時間以上歌って飛んで走ってすごすぎるー‼︎パワーもらいました‼︎

未来予想図の3曲はやっぱり感動笑い泣き

4年後の記念すべき10回目のワンダーランドも行きたいです。


毎日バタバタと生活してますが、元気にしてますニコニコ