コレで脚がキュッ! | 一般社団法人日本姿勢調律協会

すっかり暖かくなり、街ゆく人が軽やかな服装になりました。

薄手の服装になると、気になるのが脚のライン🦵。

ミニスカートやショートパンツを履かなくても、なんとなく脚のラインは分かってしまうものです。

 

でも新年度で忙しいから、エクササイズをする時間がない💦という方のために、簡単に出来る脚の引き締めエクササイズをご紹介します。

 

「脚引き締めエクササイズ」

ふくらはぎの間に、エクササイズボールなどを挟みます。

写真ではエクササイズボールを挟んでいますが、ウレタンのヨガブロックやクッション、座布団でも🆗です。

 

1分間くらい挟んでおきます。

 

これだけ!

え?エクササイズにもなってないって?

いえいえ、これで脚の内側が鍛えられるので、まっすぐの脚に近づいていきます✨

お尻の穴でキュッと締めるように挟むと、骨盤底筋にも効いてきますので、女性に多い尿もれなどにも効果的ですよ。

 

注意点としては、膝がくっつかないように注意すること。

ふくらはぎの間に挟む時、膝を内向きに閉じてしまうと、外側の筋肉が発達してO脚やX脚のようなラインになってしまいます💦

 

写真では手を上げていますが、歯磨きしながらでも大丈夫🙆‍♀️

かんたんなので、是非試してみてくださいね。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

姿勢調律アドバイザー 養成講座開講中!

姿勢を研究し続けている、日本姿勢調律協会が⁡認定する姿勢調律アドバイザー講座。正しい姿勢に関する知識を学んで、お仕事に活かしてみませんか?

https://sisei-sanare.com/advisor 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

日本姿勢調律協会理事 野口早苗がプロデュースのピラティススタジオが東京飯田橋にオープン!⁡

⁡インスタ→@sanare_pilates_conditioning

「姿勢調律協会のインスタもしくはブログを見た」でトライアルレッスンが¥1,650→¥1,100にて受けられます。

https://www.sanare-pilates.com/trial/⁡

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー