おうちエクササイズ | 一般社団法人日本姿勢調律協会
皆さん【Stay home】を守り、ご自宅にいらっしゃることと思います。

運動不足が気になるところですが、いきなりランニングやトレーニングをやろうとしても、なかなか続きません😅
ウェアやシューズもいらず、お天気にも左右されない、家の中で出来る簡単エクササイズをご紹介します!

それは、
足踏み、です。
簡単ですね✨

ただただ、ひたすら足踏みをしてみましょう。
前に移動しても、その場所でも構いません。
もちろん、正しい姿勢はキープです!

1分くらい続けてみると、結構疲れてきます💦
ゆっくりでもいいですし、頑張れる方はスピードを上げてもOKです。
出来る方は3分ほど続けてみましょう!

🚶🚶🚶🚶🚶

さぁ、いい運動になりましたね。

さらに頑張りたい方は、
かかと上げ、をどうぞ。


かかとを上げ下げするだけ!
最初はフラフラしてしまうので、壁やキッチンのシンクにつかまっても大丈夫。
慣れてきたら、つかまらずにチャレンジしてみてください。

指が床から浮いてしまったり、丸まらないように気をつけて、10~20回くらいやってみましょう。

その後に足踏みをしてみると…
あら不思議。
足が軽く感じます。

どうぞおうちで、試してみてくださいね!!