腰痛改善だけじゃない!背中はその人の心を映し出す鏡!? | 一般社団法人日本姿勢調律協会

●毎週木曜日姿勢調律Aウォーキング&ストレッチレッスン

http://sisei-sanare.com/archives/2235

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

●代表理事野口早苗著書 『腰痛がきえるWストレッチ』先行予約受付中!

https://amzn.to/2quyb6g

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

前回ご紹介させて頂きました、代表著書『腰痛がきえるWストレッチ』腰痛改善するのに背中を整えるの?と思った方も多いと思います。

背中はその方の心を映し出す鏡と言っても良いほどその時のメンタルがでます。

体調の悪い時、仕事でのトラブルや学校のテストなどで憂鬱な時など、ちょっと「やだなぁ」という時って猫背で下を向きがちですよね。

逆に体の不調ゼロ!何をしてても楽しい!新しい事にワクワクしている!という時は背筋が伸び心も前向きだと思います。

 

また正しい姿勢、奇麗な姿勢は背筋がすっと伸び、好印象を与えます。

 

背中ってその在り方で見た目が大きく変わるんです!

 

たるんだ丸い背中は実年齢よりも老けてみられがちです。また、背中のお肉はついたらなかなか取れません。

主な原因は加齢と姿勢にあると言われています。

背中の筋肉が加齢に伴い衰えていくと、背中のたるみがでたり無駄な脂肪がついたりします。

そこに加えて猫背や前かがみのような悪い姿勢でいると、肩甲骨の動きが鈍くなって背中の筋肉がしっかり使われにくくなりたるんできてしまうこともあります。

また猫背や前かがみの姿勢は肩甲骨が外へ引っ張られるため、肩や首のコリ、背中のハリの原因にもなります。

 

こういったお悩みは姿勢を整えると改善されていきます。

 

『腰痛がきえるWストレッチ』ではWストレッチを含めこれまでになかった5種類のエクササイズを紹介しております。

姿勢を整えると、背中が整い心も整います。

腰痛改善方法だけではなく、基本の骨格構造や正しい立ち方・歩き方・歩き方の基本なども載ってるので、普段の生活に取り込んで姿勢改善してみませんか!?