Lの会受講された方の声 | 一般社団法人日本姿勢調律協会

【心身リセット講座(姿勢調律診断士講習)10月スタート!お申込み受付中!】

★詳細・お申込みについてはHPをご覧ください。

日本姿勢調律協会HP

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

●毎週木曜日姿勢調律Aウォーキング&ストレッチレッスン

http://sisei-sanare.com/archives/2235

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

●姿勢調律Aウォーキング無料イベント@そなエリア東京

http://sisei-sanare.com/archives/2168

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

第一期から第四期までで沢山の姿勢調律診断士が誕生してきました!

 

みなさん(もちろんこのブログを書いている私も)診断士講習が始まる前と後とでは体はもちろん姿勢に対する意識がかなり変わってきます! 今回は今まで受講された方の声を少しご紹介したいとおもいます。

 

まずはLの会

 

●正しい姿勢を維持するためにはインナーマッスルの強化が欠かせない!講習内で習ったストレッチで、正しい姿勢が保てる時間が増えました!体重は変わってないのに「痩せた?」と言われることもあり、長年の悩みでもあった肩こりも激減し、いいことづくめです!

(30代 会社員)

 

●正しい正座の仕方を習ったことがなく、正座は心身ともにリラックスすることができる座り方であること、また椅子の正しい座り方「Lで座る」を学べたことは座る時間が長い私にとって大きな収穫でした。肩こりなどのプチ体調不良も改善!正しい姿勢の重要性をたくさんの方へ知ってもらいたいと、毎回の講習後に周りへアウトプットしています。

(30代 ナレーター)

 

●座学だけではなく、講習内で数々の姿勢調律エクササイズレッスンが、正しい姿勢維持にとても役立ちました。やみくもに運動するのではなく、骨や筋肉の適切な動作が大切であることを学び、意識しながら家でも習ったエクササイズを継続しています。

(30代 会社員)

 

●「ゴルフへの応用」

ゴルフにおいても姿勢に関するインナーマッスルや骨の動かし方が」いかに重要かということを知り、役立てている。

胸椎7番からの回旋、膝を使っての回旋等に意識を向けたところ、肩・腕とスムーズに振りぬけて飛距離がアップ!

また、姿勢維持骨盤維持に必要な内転筋もゴルフにも大きな役割を果たしているという実感、もっと強化していこうと思う。

座り方やゴルフへの活かし方等、伝授できるよう努めていきたい。

(一部抜粋)(会社員・男性)

 

 

●Lの講座では、姿勢に関するたくさんの気づきを得ることができました。

身体の変化としては、姿勢を正すことや学んだ骨格の可動域を意識しながら関節を伸ばしたりする動作を増やしたからか、ウエスト周りや体重にも変化が表れ、周りからも痩せたね!と言われるようになりました。

今では体重コントロールが自然にできるようになっていることに気づきました。それから何となく体重変化(マイナス3㎏)だけでなく、身長も1㎝伸びたのです!姿勢調律の効果は本当に様々あると実感しています。(一部抜粋)(看護師・女性)

 

受講された方の声いかがでしたでしょうか?女性には嬉しいダイエット効果を体感されている方が本当に多いです!

また、長年悩まされている肩こりや腰痛の緩和や趣味のゴルフでのスキルアップ等、姿勢を整えるだけでたくさんのプラス効果が発揮されています!

 

次回はIの会の受講された方の声をお伝えしたいと思います。

お楽しみに!!