2014年新しい自分と出逢う〜夢を叶えるレシピ〜 | 一般社団法人日本姿勢調律協会
皆さん、今年はどんな年だったでしょう。今年を一言で言うと、

リスタート
一般社団法人日本姿勢調律協会オフィシャルブログ

でしょうか。


リスタートを始めた方が多いように感じます。そして、リスタートをしてはみたものの、うまくいった人、いかない人さまざまだったように感じます。

オステオパシーをしているととにかくいろんな方の話を伺います。年齢は5歳から70代まで、芸能人からスポーツ選手、有名企業の社長さんなどとも体を通して心の悩みも聞き、自分が出来るかぎりのアドバイスをする。それを行うこと5年あまり。

たまに、

あの時〇〇と言ってくれたことでなんか変われました!頑張ります!

と言われ、何を言ったっかな、、(汗)と思いつつも、次に体を診るととても調子が良くなっているのがわかります。

体を蝕む90%が心からと言われるように、心と体は密接関係にあるのです。

sanareのコンセプトは「自然さが美しさ すべての人が美しくあるために」です。

姿勢調律協会では心技体を通して、体が心に与えるパワーを解いていきます。

今年も終わりに近づいていますので思い切ってお茶会をしようかと思います。

どんなお茶会かと申しますと、

★2014年新しい自分に出逢う~夢を叶えるレシピ~


①自分の「自然さ」を知る手がかりを掴む


体の痛みや原因不明の悩みを解決しましょう。心技体の定義から原因不明の体の悩みなどを紐解きます。例えば、腰痛でもどこからきたか、など。実は、心からもあったりするのです。それらをまずは「知る」ことから始めます。生活改善、思考改善へのアドバイスをしていきます。
一般社団法人日本姿勢調律協会オフィシャルブログ



②今の自分を徹底的にブラッシュアップする

自分の好き、嫌い、を知り、何がしたいか、ではなく、なにが必要かを突き止めましょう。

③なりたい自分像を具体的に作り上げる

どこの位置にどういう感じで「自分」をおきたいか。

④夢を叶えるレシピを作る

夢を具体的な目標へときりかえ、叶えるための自分のプラン作りをしましょう。

レシピは全部で4つ。どこまで練り込むかといいますと、ケーキのデコレーションではなく、小麦粉の選定からはじめます。

ようするに、そもそも論で紐解いていくことでシンプルになり、直感力が養われるということです。

よく、何年後に結婚出来ます、とか占いとかでありますが、これ、鵜呑みにしてはいけません。どういう環境下で、どんな人と、などが抜け落ちます。そのために、

「自分がどうあるべきか」

が最も重要なポイントとなります。なので、とにかく細かく分析していきましょう。


この内容ですね、私が何年かかけておこなってきたことです。様々なメンターと呼ばれる方たちから頂いた貴重なアドバイスです。そのおかげでこれまでに描いていた目標は自然とクリアー出来、心身の弱かった私が今は何の痛みも苦しみもなく心地よく生活しております。

それを自分だけで知っていてももったいないので皆さんとシェアしようと思います。


こんな人にオススメ
★体に原因不明の痛み、悩みがある(不眠症、鬱傾向など)
★来年新しいことにチャレンジしたい、軌道修正
★転職やお店オープンを考えている
★仕事を今よりもっと向上させたい
★パートナーとうまく付き合いたい
★心身をクリアにさせたい



これらは、占いでも鑑定でもありません。心技体の定義、自然の摂理、循環システムからの解析によるものです。
ポジティブに変化していきたい方のみご参加ください。個別にも話を聞いていきます。

詳細
■12月15日 13時~15時半(長引く可能性あり)sanareにて(ご参加希望の方のみ場所をお伝えします)

■参加費6000円(sanareメンバーの方5000円)

■持ち物 筆記用具

■お茶会なのでお茶とお菓子を用意します。正しい姿勢のレクチャーつき

■参加申し込み
直接
sanae@sanare-aoyama.com
まで12月15日セミナー参加希望と明記の上メールにて受付します。


皆様が天命と出会えるお手伝いをしていきたいと思います。自然に生きるって本当に気持ちがいいものです。

ご参加お待ちしております。

野口早苗