博品館UFZ編4/6 11時 | アクリルのきまぐれ

アクリルのきまぐれ

アニメ、ゲームなどのオタク話から
遊びに行った場所のレポートまで
気ままに書きなぐっていきます。

NEW GENERATION THE LIVEスターズ編~奴らがウルティメイトフォースゼロ~
in 博品館劇場に行ってきました

最初チケ買う時に10時販売なのにホームページが出て来なくて焦ってたら10時5分に来て本来買いたかった時間に取れなくてこれで納得いく公演じゃなかったらうがーーーってなるとこだったんですけど
めちゃくちゃ良くて全て許しました
ロビー撮影ブレーザーあたりかなってたかくくってたらサーガで驚きました そんなことある?
今回ソロ参加だったんですが前に並んでたお兄さんが2ショ撮って欲しいと声かけられたのでじゃあ自分もお願いして良いですかと撮ってもらいました

ゼット前説 たすくのEDノリノリで歌って手拍子の練習 私の出番はこれでおしまい!はナイスからの伝統だと思ってどうせまた出るだろと思ったらマジで前説だけで驚いた


マグマ兄妹と戦うUFZ

ボイジャーが歌う

ゼロの武器を手渡されるグレン→ギターみたいに弾く

ミラー→ジャンボッドを軽く切りポイ捨て


ジャン兄弟エスメラルダへ行く間

ゼログレンミラーで敵が落としたお宝の地図の場所へ

時を同じくトラスクもやってくる

丁寧に挨拶するタイタスミラー

どっちが早くお宝取るかチャレンジ

雪山で揉めるタイタスグレン

グレンが見せかけの筋肉と言いタイタス憤慨バトル体当たりからの謎の腕相撲

ミラーとフーマ歪んだ空間でバトル

聡明そうな彼(タイタス)が良かったとミラー

似たもの同士かもと和解

タイガとゼロまだ50%30%しか使ってないと子供のようなやりとり

フォトンアース→イージス→トラストのタイプチェンジ合戦のガチバトルからゼログレンミラーの組体操

遠慮がちに斬るトラスト


イメージを具現化する空間で恐怖を具現化

ゼロダークネスと恐怖を糧にするバグバズンブルードやヘルベロスなど登場

倒されていく仲間に絶望

同じ偉大な父親を持つゼロを兄のように思っていたこんな事では負けないタイガ奮起にゼロが共鳴行くぜ弟今はウルトラ兄弟だ

ウルトラチャージ復活

イメージでレイガゼロビヨ


お宝はかけがえのない絆的なやつ


二幕


モロボシくんがゼログレンミラーをお出迎え

そこにエスメラルダから避難してきたおねーさんが助けを求めにくる

ゼロダから生まれたエネルギーで恐怖から生まれたベリアル→テラーベリアル誕生

ジャン兄弟を操り攻撃

おねぇさんとエメラル鉱石を飲み込んだリムエレキングを攻撃しようとするが守るべきものに攻撃が出来るわけないともがく

役に立たない鉄屑と3人と共に消そうとするベリアル

ピンチにウルトラチャージで復活

ジャン兄弟も正気に戻る(客席に現れたミラーとグレンが通路と通路のしきりにたってて凄かった

なんやかんやありウルティメイトシャイニングでテラーベリアルを撃破


モロボシくんに続きリムエレキングも飼うことになりアンヌと名付けるいつも通りみんなに却下される件がありボイジャーが歌うエンディングゾーンへ


今やってるジェネスタの主題歌が聴けてよかったしタイガに巻き込まれて倒れながら歌うTAKERUが面白かった


フーマとタイタスとハイタッチしてもらい

幕が閉じるまでUFZもトラスクも自分が主役だとばかりセンターを張ってて面白かった


最後に次のウルトラマン、アークが先行登場し動きを見せておしまいですかっこいい



って流れですね

アクリルエックスに気が狂いすぎてあまり話してませんが実はウルティメイトフォースゼロもかなり好きで、2020年12月27日の10周年のイベントも現地参加したくらいで(ウル活タグからブログも見れます)

あの悪友のわちゃわちゃ感みたいなのが大好きで久々に活躍が見れてとても嬉しかったのです

ミラーナイト様推しでTシャツも持ってるのですが中々着る機会がなくて今回やっとおろせました

ボイジャーの生歌も個人的にはかなりお久でそれこそ初めのツブコン以来だったのであの綺麗なハモリが聴けてよかったです


ステージ撮影はまさかのゼロダイナコスモスのサーガ勢でロビー撮影が伏線でした


コスモスはミトヒでしか会えてなかったので一緒に撮れて嬉しかったしダイナも実はお初だったので助かりました

ゼロが肩をポンと叩いて撮ってくれたのにコスモス推しでごめんな…



そんな感じです!やっぱ博品館はいいなぁ楽しい

ショーが良い



追記


記憶ないなって全然書けてなかったけど2部のラストバトルらへんでUFZが円陣組んで一歩出すとこめっちゃ好きだった