散歩 | アクリルのきまぐれ

アクリルのきまぐれ

アニメ、ゲームなどのオタク話から
遊びに行った場所のレポートまで
気ままに書きなぐっていきます。

今日は祝日

土日は大体母の家にいるので久々にゆっくり家に居ました

基本的に自分の都合や機嫌でしか動かない私は年々ボケてきた祖母に強く当たってしまう事があったのですが少し前に祖母が散歩行ったっきり帰ってこなかった日があり92だしもうダメかと諦めかけてから警察に保護されて帰ってきたときに大泣きしてしまい29で情けない事なんですがいつも当たり前のようにいた存在が居なくなってしまう恐怖とそれが生き物である以上当たり前のことなのだということを改めて思い知らされそれ以降時間が合う限りなるべく祖母と会話したりしようと心がけるようになりました


それで今日は朝の散歩に付き添ったのです

本当に近くをブラブラしただけなのですが少しでも思い出を残しておきたくて神社を背景に写真を撮ってみたり目についたものについて話してみたりしました

近くにドンキがあるので見て回ってベッドのシーツがボロボロだから欲しいと言っていたので選んでもらってあとなぜかウルトラソフビのコーナーでフーマが気に入ったので買ってあげました

こう…自分の手を離れて勝手にウロチョロしたり欲しいもの買ったりなんか子供とかペットとかいたらこんな感じなんだろうな介護ってこんな感じなのかな毎日やってる人は凄いなと1時間半でガッツリ疲れました


帰る間際植えられていた水仙を眺めていたら近所に住んでいたおばあさん(ウチの祖母より10くらい下らしい)が沢山花あるから持ってくといいと言って白や黄色や紫の花をくれました

花が好きだとか元気に生きないとダメとかでもアルコール飲んじゃうとか色々話していてまた絶対来てねってお話ししていたのでこういう地域交流ができるのっていいなと思いました

現代人、周りの人と会話せずスマホ見てながら歩きしたり目をかけなかったりしがちだけど色んな人と挨拶してゆっくり散歩するのも良いもんだなと改めて祖母の偉大さに気づきました


帰って祖母が花を植えてる間に祖母のベッドシーツ変えたら枕もボロボロだったことに気づき知ってたら買ったのに…!となるなどしていました思えばアクリルちゃん枕買わないの?って聞かれたのそういう伏線だったんか…いやわからん俺はいらん確かに枕カバーは汚いけど…洗う暇が無い…



そんな感じです


みんなも家族は大事にしよう