Gロッソブンブンジャーショー第一弾 | アクリルのきまぐれ

アクリルのきまぐれ

アニメ、ゲームなどのオタク話から
遊びに行った場所のレポートまで
気ままに書きなぐっていきます。

ゼンカイぶりにGロに行ってきました

しばらく離れてたので行く機会も中々なくて今のブンブンも楽しんでるけどショーはどうしようかなという感じだったんですが、握手会のレポを読んだら面白そうで、そういやショーは見に行くけどいわゆるシアターGロッソで僕と握手!の経験が無いことに気づき、面白そうだし行ってみるか!と行ってきたのでございます

ウルトラマンと仮面ライダーとは握手したことあるんだけどね


結構通路も使って戦ったり触れ合ったりすることにビビった前からそんなんだったっけ

ゲストキャラのとおるくんとらんちゃんが待ち合わせするところから始まり、とおるくんのスマホを奪ったデコトラーデがクルマジュウを生み出す

体はスマホなのに頭は黒電話なのが謎すぎておもろかったなんで?


ブンブンジャーが駆けつけて倒そうとするも充電しないとバッテリーが切れると、らんちゃんを人質に取り逃亡

充電中の怪人を見つけたオレンジとブラックが充電中で意識が無い事を確認してレッドと電話して場所を伝える(黒電話の方で通話、クルマジュウが相手の声を反映するのでなんか気持ち悪い)


合流するもアプリゲームをクリアしないとらんちゃんを助けられない事になりボロボロに

無理ゲーかと思われたがレッドは1人じゃないと奮起周りもチームプレイに気づき攻略

(ここでゲームは終わったから片付けとけって言われたネジレッタ達が悪戦苦闘してガチでネット片付けててシュールだった 下に居るブンブンジャー達が台詞で自分たちに目が行くようにしてるのは分かったけど上でせっせと時間内に何とか片付けようとしてるネジレッタを心の中で応援してしまう)


攻略したもののゲームでつちかったポイント還元により爆発ルーレット開始ブンブンジャーが追い込まれるも会場のみんなの応援で奇跡が起きる

日替わりランダムで登場するらしいレジェンドヒーローたち、ドンモモタロウさんとゴーカイレッドが登場しアバター&ゴーカイチェンジ

パトレン1号とルパンレッドになって共闘


本編でパトレン1号とルパンレッドをやってたアクターさんが今のGロッソのブンレッドとブンオレンジなので、立ち振る舞い教わったのかな〜とか感慨に耽ってました

ルパパトはめちゃくちゃハマってGロも3回くらいは行ったのでスーツ久々に見れて嬉しかったですゴーカイはちょくちょくやってくるから見るけどドンモモは初めて見ました



全員で倒しとおるくんがらんちゃんに誕生日プレゼントくれてありがとうと礼を言うミッションを見届けておわりです

サビでブンブンダンス踊ってたり可愛くて楽しかった


アクションは子供に分かりやすいようにゆっくり殺陣をしていたイメージでしたがやはりキレがありますいつ見ても奈落落ちはよく怪我しないな…とハラハラ

ゲストキャラもアクターさんなんでしょうけど(らんちゃんとブンピンク、とおるくんとブンブラックが一緒に戦う場面があった)

一般人じゃ無い動きしててすごかった

最後のちょ、待てよはママ世代にしか通じないキムタク芸ですな


ブンレッドはポジティブで爆上げにカッコよかったしブンブルーは殺陣が綺麗だったしブンピンクは元気にきゃっきゃしてて可愛かったしブンブラックは自転車デコトラーデに盗まれて壊されて始末者書かされるしブンオレンジはゲームアプリ内で操られてバグった動きをしてたのがマジおもろかったです


通常公演特有の声優さん達も割と皆違和感無くて良かったと思うルパパトキラメイゼンカイと見てきたけど1番違和感なかったかも


面白かったです

そして握手会 システムをよく分かってなくて券引き換えてなくてバタバタしてしまいましたがなんとか参加


ブンブラックから

真っ直ぐでかっこいいですって言ったらガッツポーズしてて可愛かったです

ブンピンクには元気いっぱいで可愛いって言ったら凄い喜んでて両手で恋人繋ぎみたいにしてキャッキャしてくれましたほんと可愛いおててフリフリしてくれた

ブンレッドに爆上にカッコいいって言ったら爆上げポーズしてくれました

ブンブルーにアクションマジかっこいいですって言ったらクールに頷いてました

ブンオレンジの握手は何…あれ……

めっちゃふわっと握られたかと思ったら凄い包み込まれたんだけどな、なに…?なんなの…色っぽくてカッコいいって言えたけど…ハイタッチもしてくれたし…なんなの…マジ…


って感じでした…こわ…

あのタイプの握り方してきたのミトヒのエックスとブンオレンジだけですよ

こわ



楽しかったです