超英雄祭 | アクリルのきまぐれ

アクリルのきまぐれ

アニメ、ゲームなどのオタク話から
遊びに行った場所のレポートまで
気ままに書きなぐっていきます。

行ってきましたー!
ぼっちでも楽しめる。それが特撮。


去年が初参加だったから平日で1日開催というのに慣れてなくて、去年より1時間くらい遅く行ったら物販が動かない動かない。
前は結構スイスイいってたけどね
1時間で6歩くらいしか進まなかったよガチで。
いつからかちょっと進むようになったから
2時間くらいで買えたかな。クソ寒い中パンフとペンライトとTシャツ買いました



司会のちゃんねー若干ぐだってたな。

ビルド組トークショーは武田さんがやっぱ慣れてるからグイグイ進行させてくれたイメージ。
音也としても話してくれて嬉しかった
愛してくれ音也ー‼︎
カシラカッコいいよカシラ。
生でみるみーたん可愛かった。
やっぱ東映メイクが悪いんやな。
普通に可愛かったよ。
犬飼くんの佐藤太郎待ちだったんだけど
言わないなって思ってたらまさかの締めに持ってくるという。夜は焼肉っしょー‼︎
いい反り具合だった。

てっきり赤楚くんがいじられキャラなのかと思いきや内海…越智さんが一番弄られてた
幻徳さんは笑顔が可愛い。
ホテルおじさんの台詞久々に聞いた
紗羽さんにもっとちゃんと喋らせてあげて!ww
超美人だったよ。


キュウレンメンバーは去年戦隊デーしか来なかったから生でみるのは初めてだったけど
一年経ったからかやっぱりテレビで見るより頼もしい顔つきになったなって思いました
特に小太郎。しっかりしてるのにとても可愛い。
本当可愛い。
あと個人的に推したいのは自分が喋ってない時もずっと小太郎とハミィちゃんに声掛けしたりフォローしてたスパーダこと榊原くん。
彼は気配りの塊ですね。

ラッキーの締めきれない締め好きです。
今階段降りてます。見たらわかるで。
ラッキーのキャラソン初めて聞きました
可愛いですな
スティンガーはまさかサソリの歌歌うと思わなくてビックリしました。
めっちゃ上手いわ。普通に岸くん単独ライブでも良いくらい。
ナーガはハミィちゃんにうるさいって言われてて面白かった。ダークチェンジはやめようなw
ハミィちゃんはホシミナトの回のアイドルソング歌ってて可愛かった。意外なサプライズ。
ツルギはしっかりしてるかと思いきや結構ふわふわしてた。刮目せよでコメントが打ち切られてしまうというw人数多いからね。仕方ないね。

声優陣もアクリルがあまりイベントに行かないのもあるけど、アニメのイベントとかでも何気まだ生で見たことない人達ばかりだったので一石二鳥感ある。
中井さんは弾けてたし小野ゆうもキレキレだったしM・A・Oちゃんマジ可愛いし
何気ひろCも初生だったんだけど初めて感全くなかった。まんまだったからかな
あとさ、見た目渋かっこいいのに誰よりも可愛いのが大塚明夫さんなんだよなぁ
黒色が無いからってサイリウムを消すという発想は無かった。
明夫可愛いよ明夫。



んでライブ。
上記のキャストによるライブももちろん良かった。戦隊パートはゴーカイから。
てっきりトッキュウあたりかと思ったからびっくりだよ。まおちゃん来ないかなと思ったけどそんなことは無かった。でもゴーバスで陣さんは出てくれた。今年も親善大使おめでとう!
キュウレンOPは元気でる。
EDはやっぱりナーガがキレキレで見てしまう。
あと踊り慣れてない明夫がやっぱり可愛かった

激突兄弟出るからスペスク歌うんやろなって思ったらソロでもデカレンOPとギャバンまで歌ってくれて嬉しかった
サイラバ好きだし、串田アキラ良いわ。
あばよ涙。宣伝PVでCSMオーズドライバーやってたからスキャニングチャージしたくなったよ
ルパパト主題歌90年代臭が逆に良かった。
二つの曲交互に流していくのかと思ったらまさかの合体。これデュエット不可避やんな
カラオケで歌えんぞ!
でもちょっと感動した。そう繋がるのかと。
声優陣も豪華だしすごく面白そう。
ルパンレッド好きなんだけど声が幼すぎるのが気になるんだなぁ


で、ライダーね。
今日の松岡充は白だった
相変わらずカッコよかった。
今回はなぜかドライブとマッハだけでチェイサーは居なかった。忙しかったのかな
5年連続武道館とか凄すぎ!よっ、守り神!
また変身するの待ってるよ克己ちゃん!

ライダーチップスの豪華感よ…
リッキーちゃん素敵。
よっちゃんもチェルチェルも寺沢さんもみんな好き。仮面ライダーGIRLSもムテキのテーマソングとクラファイの主題歌良かった

アンナ姐さんカッコいいよ…
フォーゼにお姫様抱っこしてもらえなくて
拗ねるアンナさん可愛いよ…
何故メテオでなくなでしこだったのか。
メガマックスの時系列?
曲自体は平ジェネファイナルに出たライダーの主題歌+ダブルって感じだったけど

小林太郎。
シャウトが相変わらず凄い。
プロって本当声量が桁違いだなって改めて思う
物販の列に並ぶのマジ辛いんだけど、
リハが聞こえてくるのは好きなんだよね
だからあ、この人今回二曲歌ってくれるんだとか分かっちゃうけど
まあシーズン1.2歌うだろうとは思ったけど
やっぱテンション上がる!

貴水さんは貴水さんというか完全に檀正宗として来てた。Justiceも聴きたかったけど、個人的に息子応援歌が好きだから歌ってくれて嬉しかった
Vシネの曲はだいぶバラードで展開もきになるところ。ここで浅倉大介出ればaccessなのに…!って思いましたね…えへ。

三浦大知はやはり神。
exciteもう何回聞いたかわからん。
でも何回聞いても良い曲だし、生でも全然ブレないの本当凄い。
トゥルーエンディングの曲も歌ってくれるとは思わなくてもうテンションフォルテッシモ。
浄化されました。

からの
PANDORA feat. Beverlyよ。

もうDJブースが出ただけで大盛り上がりよね。
小室さーん!
もう生小室拝むために超英雄祭行くの決めたようなもんだったからね
世間の評価なんて知ったこっちゃ無い。
曲に罪はない。
アクリルは小室サウンド大好き!
大介的にもオールオッケーなはず!
大ちゃん全然喋らんけどずっとノリノリなの良かったわ。カメラの小室推しヤバイ。
若干やっぱり疲れてるのかなとも思ったけど
終始楽しそうな穏やかな表情をされてて良かった
ビバリーも凄い美人でね、ハイトーンボイス物凄かったよ。あんなん歌えんわ
一番盛り上がるよねやっぱし
凄い省エネだけどハイテンションにサイリウムを振りましたよ。
こう…なんというか自分のテリトリーを全くはみ出さずに狭い空間で勢いよく振ってた。



で、最後に全員集合してHEROですわ。


去年の記念感凄かったし作品的な意味も込めて好きだったからどうかなとも思ったんだけど
今年は今年でやっぱり楽しかった‼︎
二階席東だったけど結構見えたし
やっぱ生で見るのだと迫力あるというか
一体感というか
皆の熱意を感じるから行ってよかったと思いますね。

毎年超英雄祭だけは行こうかな。
てかその他の特撮系イベント行かないからなぁ
Gロッソくらいは行ってみたいが…
ファイナルステージは落ちたしな。
たまにソニックシティにくるヒーローショーは行くけど。それくらいだし。


眠いから寝ます。