LONELY LONELY - 門あさ美 ピリオド・ | 白い狐 

白い狐 

車好き・音楽好き・
車歴は45年、音楽はバンド含めて50年。
気がつけば・・・おやじ? 
不良少年、健在です。 
自分の分析・文献によると、
地に足がついているが想像力豊か・
感情的だが現実的・愛情豊か・
伝統を重んじる・現実的な理想主義者・

~私が決めたこと♪

理由はわからない。

 

でも必ず

物事にピリオドを

付けた時代でした。

今はどうでしょう?・・

(笑)

志(こころざし)を

高く持たなければ、

何事も変えることは

できない。

 

そうでしょうか?

 

その志(こころざし)次第・

というのが、

正解なような気もします。

 

東京都知事選・

史上最多の56人

56の志(こころざし)が

集結しましたが、

選ばれるのはひとつ。

 

果たして・

最良の志(こころざし)とは?

よりも、

せっかく56人も

集まったんだから

最後は56人で選挙して

1人を決めれば良いのに

なんてね(笑)・・・

勝手なことを言ってます。

関西は雨で

オレンジ・ムーン?

は残念ながら

見れませんでした・・汗

 

この6月は

いろいろなことが

起こります。

 

ひとつに

長年・コペンの

メンテを頼んでいたメカさんが

退職してしまった。汗

 

さて・

どうするか?

考えていても仕方ないので

彼のいなくなった工場へ点検に

行ってみた。

 

専門は違えど

狐も同業者・お店・工場の

雰囲気は肌で判ります。

 

残ったスタッフで懸命に

失ったフロント業務を

こなしていましたね。〇

 

後任のフロント・メカさん

狐の投げたコペンの

不具合について

「30分・追加で時間を下さい。」

と言ってきた。

 

さて・どういう答えが

出てくるか?

期待と不安が入り混じる中

 

彼の出した結論は

なるほど・狐の

おおよそ納得できるもの

だった。

 

早速・次回の作業予約と

代車の手配をお願いしてきた。

何事もひとつ・ひとつ・・

 

そうなると、少し疑問が・・汗

それは前任のメカさんのこと

彼はどうしてこの結論に

至らなかったのかと不審に

思った。

 

今にしてみれば

終わったことだし、退職した理由など

判るはずもない。

野暮は聞かないつもりです。

 

狐に本人から退職の報告も

無く・ただ、退職と聞いた時は

メーカーの不正問題もあったし

いろいろとあったかな・

とは思いましたが・・・

 

ベテランになると

最後はその人の志(こころざし)

で仕事も変わってくるんですよね。

 

後任のメカの頑張りぶりを

見ていると、

こういう世界は実力主義的な

ところもありますからね・

あれやこれやと思いを

巡らせてしまいました(笑)

 

狐のコペンも27万キロに

到達です。