空模様のかげんが悪くなる前に Cher  そういえば・ | 白い狐 

白い狐 

車好き・音楽好き・
車歴は45年、音楽はバンド含めて50年。
気がつけば・・・おやじ? 
不良少年、健在です。 
自分の分析・文献によると、
地に足がついているが想像力豊か・
感情的だが現実的・愛情豊か・
伝統を重んじる・現実的な理想主義者・

Cherの曲は

何処で聴いても

耳に入ってくる。

いわゆる独特な

グルーヴ感が存在する。

大御所たる所以でしょうか・

 

ギター弾く人なら

判る。弾きながらの歌・

拙いのもご愛嬌(笑)

 

サルでもわかる、超簡単なアナログ・レコードの使い方 - デジタル世代に対応のアナログ・レコード特集

グルーヴ・

元々はレコード盤の溝のことを

指す言葉でしたが・

 

ミュージシャンの間で

フィーリングを表す言葉となり

今ではアーティストの代名詞

となる個性であったり

特徴を指します。

 

最近の曲は

デジタル音源なのか

このグルーヴ感が

なかなか

感じられないのが

寂しい限りです。

・・・

つい先ほど、

宇宙飛行士だった

 

野口さんが、

日本初の女性総理大臣に

芦田愛菜さんを推して

ましたが・・

 

「うん♪」妙に納得して

しまいました。(笑)

 

確かに・

100%日本は変わります。

 

大谷翔平さん

井上尚弥さんときて、

そうやね・彼女がいましたね。

 

彼女がCMに出ただけで

長く販売台数1位だった

ホンダを抜いて、

スズキのスペーシアが

1位になるくらいの

支持率は凄いですよ。

 

さすが野口さんです。

 

そりゃ、政党の問題や

なによりご本人の意思が

大事ですから、

そんな簡単な話では

ありませんが、

一番・すんなり聞ける

お話でした。

 

それだけ、

何もかも瀬戸際に

来ているのが、

今の日本だということです。

 

やれやれ・・・