Paul McCartney - Till There Was You 今くるよさん | 白い狐 

白い狐 

車好き・音楽好き・
車歴は45年、音楽はバンド含めて50年。
気がつけば・・・おやじ? 
不良少年、健在です。 
自分の分析・文献によると、
地に足がついているが想像力豊か・
感情的だが現実的・愛情豊か・
伝統を重んじる・現実的な理想主義者・

ショック・

今くるよさんが

身罷れました。

ご冥福をお祈りいたします。

 


~丘の上に鐘があった

  だけど鳴るのを一度も聞いたことがなかったんだ

  ああ 一度も聞いたことがなかった
  君達が現れるまでは

 

  空には鳥がいた
  だけど羽ばたくのを一度も見たことがなかったんだ
  ああ 一度も見たことがなかった
  君達が現れるまでは

 

  そして そこには音楽と美しいバラの花束
  それが教えてくれたんだ 甘い香りが漂う夜明けと夜露の草地で

 

  そこら中に愛があった
  だけど歌うのを一度も聞いたことがなかったんだ
  ああ 一度も聞いたことがなかった
  君達が現れるまでは・~

 

~この曲を贈ります・・・

  

今いくよくるよさんのデビュー当時

1970年・・

 

今でこそ

女性芸人数いれど

 

まさに芸人人生・

ド直球で生きられた

先輩さんでした。

 

YouTubeで漫才を

観ていると、

「あぁ♪漫才って、

 こうやったやん♪」

って、

改めて思います。

時代ですね(笑)・

 

狐たちは

1960年のベビーブーム世代

それ以前の世代の方々は

 

基本的に「大人」

そして「濃い」

そして「熱い」・

 

そこが憧れでもあり

怖さでもありました。

 

狐世代は

「量の増加は質の低下」と

言いますか・(笑)

 

同世代から怒られそうですが、

先輩たちほどでは

なかったかと思います。

 

先輩たちに怒られてきたけど

後輩たちには怒らなかった。

薄っぺらな愛情は何も

生まなかった。

 

愛が伝わらなかった

それはハラスメントとなった。

今日の日本です。

 

多けりゃ良いって

もんでもありません。

 

今は少子化となり

大谷翔平さんや井上尚弥さん

のような世代が広がりつつあります。

 

次代は流れていきます。

まだまだ日本捨てたもんじゃない・