ほぼ同期のBさん | キマグレ

キマグレ

片付けられないダメダメ主婦









私はパートを経て今年の4月に正社員になった。

5月に正社員になったBさんがいる。

私は勝手に同期と思っている。


Bさんはに入所勤務予定だが無資格未経験だったので、デイケアで1カ月ほどの研修から始まった。

研修というよりはお試し期間だ。

この期間にサヨナラされる方も結構いる。


年齢も私より一回り以上で、一般企業退職後に介護の道へ。「介護業界に興味があった」らしい。


職種も勤務先も条件で選んできた私とは覚悟が違う。少しずつ近づいて行くスタイルの私は通所から。自信や覚悟が出来れば入所を希望するかもしれない。しないかもしれない。


将来的にはBさんが上司になる可能性もある。

そうだったら良いな、と思える人間性のある方。

これからも情報交換をしましよう!と約束した。


Bさんのデイケア研修は無事に終わった。