別居直後 自分に許したこと | キマグレ

キマグレ

片付けられないダメダメ主婦









3月から始まった一人暮らし。


最初の1カ月は不安と後悔?そう呼ぶのは正しくない気がする。何故こうなったか?と疑問と答えか繰り返された。

子供のことを考え涙が溢れた。


毎朝、登校途中で息子がお弁当を取りに来たり、娘が泊まりに来たり、

定期的に会えると実感するうちに情緒は安定したと思う。

もちろん突発的に寂しさが押し寄せてくることはある。


そんな情緒不安定の自分に許したがある。

ここで我慢しきれるはずがない。

もう許そう。










それは


物欲に従うこと。


新しい暮らしは何にも揃っていなかったのもある。それを理由に買いまくった。



カーテン

DVDプレーヤー

茶碗

バック

化粧下地

アクセサリー

キッチンの棚

コードレス掃除機

ヘアブラシ


正社員の初給料が出てからは抑えてるけど、

どれも生活に必要なもの、自分を元気にするもの。

でも、何より「選んで買う」(没頭して決める)という行為が私には必要だったと思う。