アンプティサッカーを勝手に応援し隊!その3 | 僕とサッカーの話をしよう

僕とサッカーの話をしよう

トゥインクルコーポレーション所属お笑い芸人。
サッカー日本代表&ザスパクサツ群馬愛。W杯現地観戦組。
ライブ出演、イベントMC、文章執筆承ります。

11/30から始まったアンプティサッカーワールドカップinメキシコ。


なんと我らが杉野ジャパン、


第一戦のアメリカ戦はエンヒッキ選手のPKで1-0勝利。そして運命の第二戦、トルコ戦では野間口選手の二得点などで3-0。

第三戦のイラン戦は相手の棄権により不戦勝。グループリーグ1位で決勝トーナメント進出を決めてくれました!

アンプティサッカー協会フェイスブックページより拝借した写真。ニッポン誇らしい!


ここまでですでに、戦前の目標だった「勝ち点獲得」を大きく上回る結果を残してくれています。

第二戦ハイライトはこちらから。



ブラジルワールドカップのナタールで配られていたのと同じような手にはめるタイプの日本国旗を振って、僕らにも耳馴染みのある「メヒコ、メヒコ、ラーラーラー!」のリズムで「ハポネ、ハポネ、ラーラーラー!」と応援を送ってくれている現地の子供たち。

大会の盛り上がりを感じますね。


個人的にも日本選手権で見てすげー!って思った選手たちが世界で活躍してくれるのは本当に嬉しいことです。


アンプティ協会のサイトも大会公式サイトもいまいち情報が拾えないんですがどうやら決勝トーナメント一回戦は4日に行われる模様。

相手は・・・どこなんでしょう(笑)。


・・・まあどこだったとしても、ここまで来たら、行けるところまで行ってほしい!


がんばれニッポン!!


【告知】
今週末です!今年最後の月に一度のお楽しみ!
12/6(土)
「トゥインクルデイライブ」
@渋谷シアターD

14:30開場/15:00開演
【出演】Yes-man、しろたてるひさ、藤子、安本精肉、東京アヴァンギャルド、街裏ぴんく、月見峠、マチュピチュ

今月はデイライブ!昇格即優勝といきたいものです。メッセージ、リプライにてご予約承ります。


【告知】
このライブでトゥインクル若手ナンバーワンが決まる!
12/23(火祝)
「トゥインクル1グランプリ2014」
@新宿安田生命ホール

13:30開場/14:00開演
【MC】エレキコミック 【ゲスト審査員】片桐仁(ラーメンズ)
【出場者】
相澤一貴(モンブランズ)/ Yes-man / カオポイント / 起(笑)転結 / ゴールドラッシュ / しろたてるひさ / 東京アヴァンギャルド / 藤子 / ホシカワ / 街裏ぴんく / 安本精肉 / and more…
※エレキコミックの秘蔵映像もご覧いただけます!


皆さんのお力を貸してください!一番になりたーい!