アンプティサッカー勝手に応援し隊!その2 | 僕とサッカーの話をしよう

僕とサッカーの話をしよう

トゥインクルコーポレーション所属お笑い芸人。
サッカー日本代表&ザスパクサツ群馬愛。W杯現地観戦組。
ライブ出演、イベントMC、文章執筆承ります。

とりあえず、何も言わずにこちらをご覧ください。アンプティサッカー日本代表のエンヒッキ選手と細谷選手のドキュメンタリーです。20分ちょっとですがあっという間です。



…見ましたか?ありがとうございます。

試合とか表彰式のシーンで僕がちらちら映り込んだり声だけ聞こえたりしてたのわかりました?

まあ、

そんなことは二の次でして、

番組内でも紹介されていたとおり、11/30からメキシコでアンプティサッカーのワールドカップが行われます。

もちろん番組に出ていたふたりとも参加して、日本代表の初勝利を目指して戦います。

ですが、以前もお伝えしたとおり、まだパラリンピックの正式種目ですらないマイナースポーツのため資金が乏しく、選手たちはほぼ自費参加で臨む状況なのだそうです。

そこで、アンプティサッカー協会では募金を呼びかけています。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
メキシコワールドカップ出場の寄付金募集について

サッカーファミリーの皆さん、どうか力を貸してください。

募金が難しい人はこのブログや協会のURLを拡散してくれるだけでもありがたいです。



僕が肩入れするのは、アンプティサッカーが脚や腕を切断した人たちががんばっている障害者スポーツだからではありません。

この素晴らしいスポーツをもっとみんなに知ってほしいのと、この素晴らしいアスリートたちが思う存分戦えるよう少しでも力になりたいと思っているからです。

まじでみんな1回ナマで見てみたらいいと思いますよ。

ヒッキ選手のドリブルとか星川選手のシュートとか鼻血でますよ。サッカー好きならハマること請け合いです。

何卒、よろしくお願いします!