J2リーグ39節湘南ベルマーレvsザスパクサツ群馬@BMWスタジアム平塚 | 僕とサッカーの話をしよう

僕とサッカーの話をしよう

トゥインクルコーポレーション所属お笑い芸人。
サッカー日本代表&ザスパクサツ群馬愛。W杯現地観戦組。
ライブ出演、イベントMC、文章執筆承ります。

昨日はトゥインクルチャレンジライブでした。

雨の中ご来場いただいた皆さま、ありがとうございました。

お陰さまで投票1位。昇格です。やったー!

来月は12/6(土)。15時からのデイライブへの出演となります。

2011年の柏レイソル並に昇格即昇格が目標ですので引き続きよろしくお願いします。


そんなチャレンジライブのあとは平塚へ。

J2リーグ湘南ベルマーレvsザスパクサツ群馬の試合を見てきました。



優勝が決まって調子を落とした湘南と、勝てそうな試合で勝ち切れないザスパの調子悪い同士の試合。

あいにくの雨の中、湘南サポーターの友人がチケットを手配してくれた関係で、ザスパの試合では今期初めてゴール裏じゃない場所からの観戦でした。



専用スタジアムではないながらもピッチまでが近くて迫力満点。視点を変えることで選手の動きとかフォーメーションとかがよく分かりました。

まあぶっちゃけゴール裏って、ちゃんとサッカー見るには一番見づらい席ですからね。

結果0-1でザスパ2連敗。

うーん。終盤に来てのこの連敗はキツいですね…。しかも、雑なプレーやミスが目立つ、お世辞にもいいとはいえない内容。

そのうえ次節はプレーオフ争いで気の抜けない磐田、次々節は入れ替え戦を避けたい東京ヴェルディとタフな試合が続きます。

来期の巻き返しに繋げるためにもここは正念場だと思って踏ん張ってもらいたいところ。

試合途中で負傷交代したエース平繁の状態も心配です。(ここは無理せずちゃんと治してほしい)


フォルツァクサツ!

・・・

なぜかスタジアム前広場のメインストリートから離れた暗がりに飾られたJ2優勝のシャーレには爆笑しました。



警備員が誘導するでもなく、灯りが灯されるでもなく、ちらほらと群がる人がカメラのフラッシュをたくタイミングで一瞬だけ浮かび上がるというシュールな光景は、置かれてるのが小僧寿しの銀皿だったとしてもばれないレベル。あれなんだったんだろう。


湘南名物しらす丼。すこぶるうまし。



優勝記念限定リユースカップゲット。湘南さん優勝おめでとうございます。もう戻ってくるなよ~



【単独ライブやります!】
ライブでも告知しましたが、2年ぶりの単独ライブが決定しました!わーい!
今回は、千歳船橋にあるAPOCシアターという劇場の5周年イベント「アポックひとり芝居フェスティバル」への参加という変則的な形になります。

詳細はこちら

日程も変則的ですが3回公演。せっかくだからちょっとずつ中身を変えたりとかしたいな~と思ってます。
がんばりますのでぜひぜひ見に来てください!!

しろたてるひさ単独ライブ
「いつでもゆめを」
2015年1月16日(金)19:30~
2015年1月25日(日)18:00~
2015年1月28日(水)18:00~
@APOCシアター