背中の真ん中に届くマッサージ機 | シロタンのブログ

シロタンのブログ

非抜歯で専門医(臨床指導医)から受けた歯列矯正。
顎の位置と噛み合わせが体に合わず体の痛み、体調不良と付き合う現在。
今は過程だけど、最終的には美しい口元になって体調不良も克服するはず。その過程のブログです。

体中痛い選手権があれば結構上位に行く自信のある私です。



ずっとオムロンの低周波治療器を愛用していましたが、毎日毎日推奨時間を軽々と超えて何時間もあちこちに付けていたらかぶれてきてしまいました。



かぶれは大した事はないのですが、毎日貼っていると痒くなるので休肝日ならぬ休低周波治療器の日を作るようになりました。



ですが、筋肉をほぐしてやらないと次の日が辛いので代わりのマッサージ機を導入してみました。




これです↑

チョッパーフィット。



低周波治療器のように貼ったまま色々出来たり、旅行に持って行く訳にはいきませんが、これの良いところは肩甲骨と肩甲骨の間など、背中に届きやすい所です。



低周波治療器は背中の真ん中に貼る時にに苦労しますが、コレは柄が長ーいので楽々届きます。



2段階の振動の強い方の振動で首から背中を中心に叩いています。



口コミではパワーに不満を抱く人もいるようですが、これ以上振動が強いと骨に当たった時の脳の振動が強すぎると感じるので私はコレぐらいがちょうど良いです。



ルルドも良いけど、ルルドより小回りがきくので背中と首コリでお悩みの方にはこちらもオススメでございますよにっこり