こんにちは、はぐれ鰯です。

いつもブログを見て下さりありがとうございます(^^)

※自閉症スペクトラムの男児との日々を綴っています。人物紹介はプロフィール、ブログ趣旨については→「はじめに」をご参照下さい。
息子の成長記録はこちら(2019.6.5更新)







トイトレのごほうびにシールを貼らせているのですが、台紙がいっぱいになったら何かしてあげたいなと考えていました(最初はチョコあげた)

悩んだ末、お小遣いをあげることにして、本人に好きなものを買わせることにしたのですが・・・
それがガチャガチャというものさ!


元々、ガチャガチャが大好きで見つけると必ず立ち寄って触っていたのですが、
癖になりそうなので実際にお金を入れて回したことはほとんどないんです。
(私の買い物に付き合ってもらった時に1回、ステーキガストのお子様ランチでもらったコインで1回やったくらい)


動画などの影響もあり、本人はすごくやりたがっていて・・・何度か私のバッグから財布を取ってやろうとしたくらいです。
そんなこともあり、お金の大切さを少しづつ学ばせたいと思ったので、ガチャガチャをさせる時はちぃのお小遣いでさせたいなと思っていました。



そして、満を持してお小遣いをGETしたちぃ。

アンパンマンの財布を大事そうに抱えて、意気揚々とトライしたものの・・・思ったものが手に入らない&再チャレンジさせてもらえないことに大号泣。

時間はかかりましたが、最終的にお寿司を買うことで納得してくれました^_^;



私がお金を出してガチャガチャ再チャレンジさせることは簡単ですが、そういう問題じゃないんだよなぁ・・・難しい。



また頑張ってシールを貯めよう!次こそ欲しいものが出るといいね!







~ランキング参加中~
にほんブログ村 子育てブログへ
クリックして頂けると励みになります!


*読んで下さりありがとうございました*