特技? 鼻が利きます! | おしろのブログ

おしろのブログ

お城(マイホーム)について
考えたり、起こったり・・・
そんなことをつづります

マイホームができてからはキャンプなど気ままに更新

縁があり、トイプードルのレイが仲間入り♪
散歩やキャンプ、病気のことなども記してマス







こんばんわ〜んしっぽフリフリふんわり風船星

みなさん、
特技って何ですか〜。

わたし、鼻が利くんですびっくりマーク
って
レイのこと…


ん?なにか?


いえいえ特に。
どうぞおやすみくださいませ。


…レイではなく
おしろなんですニコニコ
※嗅覚が特技の分野かどうかはわからないケド😆


昨日のこと
聞いてください。。


久しぶりに休みが一緒になった
旦那さまとおしろ。

朝食を取っていたところ…

なんだかね、
我が家以外のニオイ(香り)がしてきた。

ん?キョロキョロ

と思ったけど
そのニオイの正体がわからず
食事を続けていて。
 
でも何かのタイミングで
また同じニオイがしてきたの。

旦那さまに
何かニオイがしないか、と
聞いてみた。

わからない、という。

臭いわけではないんです。
が、
我が家のニオイではないので
違和感があるんですよね…

で、旦那さまのニオイを嗅いでみた。
いわゆるクン活のように笑

レイのクン活⬇︎

クンクン、くんくん照れ


腕と髪は
我が家のボディソープ&
シャンプーのニオイ。

ただね、
着ていたシャツ(UNIQLOのインナー)が
なんだか違うニオイがした。

でも、記憶にある香りなんですよ。

なので、シャツでもないかな…

じゃあこの違和感はなんだもやもやもやもや

と思いながらも
そのまま食事を続けていたら
ふと、旦那さまが言った。


あっ、このインナー、
実家で洗ってもらった。

解決!
旦那さまの実家のニオイでした拍手


先日、地区のイベントがあった際
旦那さまは実家に泊まったの。
その時のハナシでね。

ソレがわかった時、
ものすごく
スッキリしました!

お願いニコニコ合格

同時に、
自分の嗅覚に自信を持ちました爆笑

実はコレまでも
人から
鼻が良いなぁ!
と言われることも多くてね。

自分でも
神経質かな…と
思うところがあります。

不快な思いをさせるような可能性がある場合は
人には言わないようにしているけど
今回の件で
しっかり自覚しました

特技?鼻が利きます!パー