10月、映画2ゲロッパ① | 網代「すしとめ」本店の息子・小松幹人のブログでーす!!!

網代「すしとめ」本店の息子・小松幹人のブログでーす!!!

私の日常の事をたまーに書いていきます!!!!

10月、映画2ゲロッパ①


皆さん
こんばんわ
網代すしとめ本店の息子
小松幹人です

10月に見た映画

先ほどに書きました①を
読んでいない方はよろしくお願いします!
樹木希林さんカワユスでした。

さて
10月に見た映画2
もう一つの作品

もう10年前の
2003年、平成15年の作品

西田敏行さん主演映画

ゲロっパ!

この作品は見た方が多いと
思います


ヤクザとミュージシャン
コメディー映画です。


前に少しふれたのが
出演者の俳優さんたちが
過去に同じ顔ぶれで出演していた
話がありましたが

過去の作品


TBS系列ドラマ



NHK大河ドラマ
龍馬伝



フジテレビ系列ドラマ・映画
任侠ヘルパーシリーズ
ドラマ版
スペシャルドラマ版
映画版



映画
アウトレイジ
アウトレイジ・ビヨンド

にて
同じ顔ぶれで俳優さんたちが
出演していました


この映画
ゲロッパ

にも

アウトレイジビヨンド
大河ドラマ龍馬伝
ドラマ仁
任侠ヘルパーに出ていた俳優さんが
何名か出ていました!


その話に入る前に
ストーリーを少しだけ
お知らせして
順番に写真を載せながら
ざっと書きます

もう知っている人も
まだ知らなかった人もいると思いますが

写真を見れば分かる方もいると思います

まず

ゲロっパのストーリーは

主人公の

西田敏行さん演じる
ヤクザの組長は
あともう少しで
過去の余罪の罪で
収監されることであった




そのため組長(西田敏行さん)は
収監される前に実の娘(常盤貴子さん)と孫の顔を
見たいと思い娘と孫に会いにいくところであった。




それと
収監されるにあたり
組長は組の解散も考えていた

それを反対する組員たち



であったが

組員たちは組長のために
ある事を企てる

組長(西田敏行さん)は
海外のアーティストのジェイムズ・ブラウンさんの大ファンであったため

組員たちは
組長のために
収監される前に一目だけ
生でジェイムズブラウンさんを
会わせてあげたいと思い

ジェイムズブラウンさんを
引越センターの作業員になりすまし
引越センターのトラックで
ジェイムズブラウンさんを
拉致誘拐してしまったのである

しかし
組長のために
組員たちが拉致誘拐してしまったのは



ジェイムズブラウンさんの
そっくりさん
偽者だったのである

誤算であった

まさか拉致誘拐したのが
偽者のそっくりさんだったことが
世間にバレたら
組長にもバレたら

組長からも

よその組からも

警察からも
大変な事になるため

ジェイムズブラウンさんのそっくりさんを
始末しようとしていたが

一先ず
トラックで逃走中


警察らしき男たちから
尋問された組員たち



この人達は
警察で自分たちが
ジェイムズブラウンさんを
拉致誘拐したことで
捜査をしていて
自分たちが捕まりそうになると
勘違いしていた




しかし
この人達は
機密捜査官で
来日していた
ジェイムズブラウンさんが何らかの
情報
他所の外部にもれては困る事を
知っているだろうと調査済みで
何がなんでも
ジェイムズブラウンさんの身柄が
欲しかったのである

しかし
組員たちは
自分たちが誘拐したことで
疑いをかけられているのだと
勘違いしていた
組員たち

ジェイムズブラウンさんを誘拐したことも

誘拐したのが
偽者のジェイムズブラウンさんの
そっくりさん
だとも言えず

押し問答で
もめている最中に


そっくりさんの
ジェイムズブラウンさんの偽者は
トラックで逃走してしまい


ジェイムズブラウンさんのそっくりさんは
機密捜査官と
ヤクザから追われる身になってしまった
のである

機密捜査官たちは
なんとしてでも
ジェイムズブラウンさんを捕まえたい、

ヤクザの組員たちは
拉致誘拐したのが
ジェイムズブラウンさん本人

ジェイムズブラウンさんのそっくりさん
と知られては困るため
ジェイムズブラウンさんのそっくりさんを
追うのであったが




ジェイムズブラウンさんのそっくりさんは
無事に逃げていた

後に開かれる
そっくりさん大会の主催者の
責任者は

西田敏行さん演じる
組長の実の娘(常盤貴子さん)だったのである


しかし
その後も
また
機密捜査官たちは
ヤクザの組員たちに
ジェイムズブラウンさんは何処だ!!

捜査の手が来ていたが

機密捜査官たちは
何もヤクザの組員たちを捕まえるためでは
なかった

しかし
組員たちは
拉致誘拐したのが
本物のジェイムズブラウンさん
とも
ジェイムズブラウンさんの
そっくりさんだとも
言えなかった


そもそも誰も拉致誘拐なんか
してねーよ


言うしかなかった




やがて

組長は

自分の娘(常盤貴子さん)主催の

モノマネ
そっくりさん大会が開かれ


組長(西田敏行さん)は
ライブに参加して
歌うのであった



そこへ

ジェイムズブラウンさんのそっくりさんが
登場し



組長とジェイムズブラウンさんの
二人で
夢のライブになりました

ゲロッパ!

二人のライブ感動しました

コメディーなヤクザ映画でしたが

楽しめる

楽しめた作品でした

最後に
組長(西田敏行さん)は
警察に捕まってしまいます




そこで
組長は組の解散を
組員たちに告げるので
あった

そして

つぎにつづく

網代すしとめ本店の息子
小松幹人



Android携帯からの投稿