7月に見たもの① | 網代「すしとめ」本店の息子・小松幹人のブログでーす!!!

網代「すしとめ」本店の息子・小松幹人のブログでーす!!!

私の日常の事をたまーに書いていきます!!!!

7月①



皆さん
こんばんは
網代すしとめ本店の息子
小松幹人です

先ほどの
ご無沙汰いたしております

つづきです


朝の網代魚市場へ
社会科見学に来ていました
富士宮小学校の皆さん




準備が整い


漁師さんたちは先に出発しました







そして
子供たち
山宮の富士宮小学校の皆さんも
出発出港していきました



いってらっしゃーい


私は、羨ましく思いました

普段
海の見えない地域に住む子供たちの
小学校の皆さんです(*^^*)



そして
7月の頭は

網代に
本マグロが上がりました

















その昔
網代でも
本マグロが大量に上がっていた時代がありました


今現在に網代に
メジマグロ
(本マグロの子供)がたまに
あがりますが

この日、は大人になった
本マグロが久しぶりに上がりました


私が東京時代には
築地で毎朝見ていた本マグロ


まさか
網代でも見れるとは

嬉しく思います


本マグロまいうマイウ♪



7月②へ
つづく


網代すしとめ本店の息子
小松幹人


Android携帯からの投稿