7月3日(水) | 網代「すしとめ」本店の息子・小松幹人のブログでーす!!!

網代「すしとめ」本店の息子・小松幹人のブログでーす!!!

私の日常の事をたまーに書いていきます!!!!

7月3日(水)



皆さん
こんばんは
網代すしとめ本店の息子
小松幹人です(*^^*)

7月3日(水)は
臨時休業しました

この日は
朝から
親父の通院日でした


朝から
また
網代魚市場へ

7月より夏期シーズンで
地元の漁師さんたちは
夏期シーズンの夜中からの
早い時間
夜中の2時過ぎよりの出港になりまして

漁師さんたちは魚の水揚げは
早く行われ
市場には早い到着になり
競り時間も早くなりました

私は、時間にあわせて

網代魚市場へ

網代の漁師さんたち
いつも
ありがとうございます!!





地元の網代の海の
根についていて
群れに従わずに一匹狼で
住み着いている
太っている
メアジ
旨いんですよ!


あと
ワラサ
最近は時期はずれなのですが
上がっています




あと
この日は
油カマスが
大量でした



競り


この日
油カマスと鯵を仕入れました

そして
帰宅

親父は病院へ行く支度をしていました


私は、魚を下処理の仕込みをしました
そして

今日はお店を臨時休業することにしました

仕込みを終え

親父を病院へ送りました

そして帰宅

休みでしたが

家の用事をしたり
休みでしたが忙しかったです

そして
親父からの連絡
診察を終えた親父を迎えに向かいました

そして、


この日、


先生から
言われた事


それは


すみません
また
後日に
書かせて頂きます

病院の帰りに
少し買い物をして

帰宅しました


今日の休みは出かけないで
家でのんびりしようと


昼飯を食って

家でゴロゴロくつろぎました


家族でくつろいだのは
久しぶりでした


そして、
私は、途中に
出前の器を回収に行きました


休み明けの仕事が少し楽になるから

原チャリで
まず
網代へ

網代
宮崎町

猫さんと
会いました

初対面の猫さんと
(笑)





何よ!

猫さん


今から昼寝するんだから
とっとと帰ってよ


猫さん


ごめんなさいね

猫さん

そして、

今度は

伊豆多賀のリゾートマンションへ

器の回収へ

この建物から見える

初島の景色

私のブログにて
過去に何度も書いていた
この風景




本当に好きです

そして、
南熱海
伊豆多賀
そして、
網代の岩の島





見えますかね?
かすかにですが

あと
伊豆多賀の岩の小さな島



誰が何と言おうと

ここは
日本の島であります

日本です


ここが
中国や
韓国なわけないだろ!

日本だよ

日本です(笑)


そして、
私は、帰宅


この日、は
家で
家族とお酒を飲み晩飯を
一緒に食いました

いつもの光景でしたが

なぜか
私は、
幸せな日でした


一体いつまで
この
幸せな日が続くのかな


2013年、平成25年、
7月3日(水)

親父の通院日


網代魚市場へ仕入れに行き
仕込みをして

お店を臨時休業して

親父を病院に送り

帰宅

用事をして

親父を迎えに行き

病院にて先生から

突きつけられた話

覚悟を決めました

一番辛いのは
親父本人です



そして、
この日、
帰宅後に家族と
久しぶりに家でゴロゴロくつろぐ
事ができて

休みを満喫出来て

明日からまた
頑張っていく


私ども

網代すしとめ本店の
息子
小松幹人




Android携帯からの投稿