今年最初のお片付けをしました。



今日はゴミ袋20L 1袋分を手放しました。


・買ったけどしっくり来なかったユニクロのズボン

・使っていない10年前のロングブーツ汗

・伸びた肌着2

・帽子


他にも小物を少し…


・手芸用の布

CD-R


CD-Rは借りたCD💿をダビングした物です。



昔は音楽が好きでCDを沢山買っていました。


今でも100枚は保有していてキャビネット2杯がCDで埋まってます。


10年前に断捨離した時にはブックオフに50枚程持っていき、売って減らした方なのです。

今もたまに買う事はありますが、ほとんどがダウンロード。


残っているCDも少しづつ整理していこうと思っていますが、、笑い泣き


MD CDとテープが再生できる「MDコンポ」も15年前の物がまだ壊れずに部屋に置いてあり、処分するか迷っています。

いっそ壊れてくれればいいのですが、なかなか壊れないようですあせる

(昔は子供部屋にはコンポがあるのが結構当たり前でした)


今は小さなスピーカーでも十分音質が良いので、小さな CDプレイヤーに買い替えを検討してます。


と、言うか、私の部屋にはアレクサが居るので、Amazonミュージックで流行りの曲は流してくれます。。。真顔

過去のCDの存在がコンポを捨てるか捨てないかの迷いを生んでますねぇ、、別の部屋ではパソコンでCDを再生しています。



迷っても、考えないよりはマシです。

なかなか捨てられなかった「録音したテープ📼」と「MD💽」は数年前に全て処分しています。


少しだけでも前に進んでいます。


テープとMDが手放せたので、コンポは無くても良い状態まできているのです。

よくやった自分、と言いたいです。


捨てられなかったモノも時間が経って改めて考えると、捨てられたりします。



今ではMD💽なんて死語…でも私の青春はMD全盛期でした。

テープに比べて何倍も録音が出来て神だと思ってました。

ですが振り返って見ると、その歴史は短かったですね笑


アイドルなどを応援していると、あっと言う間に増えていくCD。

思い入れがあると手放せませんよね、、皆さんどうしているのでしょうか。


推しの限定パッケージだったCDを久しぶりに袋から出したら、加水分解でパッケージがベタベタになっていました笑い泣きビックリ。(加水分解しやすいウレタンゴムやポリウレタンでコーティングされている製品は多くあります。※エナメルもそうです。ブランドバッグやサイフを買う時はエナメルは避けないと5年くらいで劣化してしまいます…経験者は語る笑)






エトヴォス ミネラルファンデーション パーフェクトキット