朝っぱらから | 緑のまきばで

緑のまきばで

2016 6月 子宮平滑筋肉腫 2016 9 月 乳ガン の宣告
2か月の間に2度の手術、肉腫の手術の2日後初孫誕生。孫の小学校入学を見る、を目標に頑張り達成は叶いそうです。
これからは猫や日々の事、病気経過のご報告をゆるくいきます。

先日キンブルに行った友だちから安いから買っとこうか?と、お得情報のLINEがきました。


食料品の値上げが続く中、衝撃価格に思わず大量購入してしまったので、朝っぱらから昔パン教室で習ったハムロールとシナモンロール作りました。

生地はスーパーキングのレシピを参照





レシピの2倍量を一気に作ったので、ガスオーブンだけでは入りきらず、電子レンジのオーブン機能と2台使って焼き上げました。

昔の事を思い出しながらなんとか完成させたのですが、変なことまで思い出しちゃったガーン

そういえばパンマット( パン生地を丸めたりする帆布 )生地が傷むから洗わずに何回も使えと教えられ言われた通りにしてた、、、アセアセアセアセアセアセ

小麦粉に付くダニ❗️❗️❗️
昔はそんな事誰も気にもとめて無かったもんなぁ。
きっとダニいっぱい食べてたなぁ、、タラー


先程孫たちのお昼にと届けました。

ありがとうキンブル爆笑