術後6年CT検査 | 緑のまきばで

緑のまきばで

2016 6月 子宮平滑筋肉腫 2016 9 月 乳ガン の宣告
2か月の間に2度の手術、肉腫の手術の2日後初孫誕生。孫の小学校入学を見る、を目標に頑張り達成は叶いそうです。
これからは猫や日々の事、病気経過のご報告をゆるくいきます。

一昨日CT検査の結果を聞きに行き、

無事に6年をクリアする事が出来ました。

普段クールで慎重で的確な診察の主治医の先生ですが
結果発表の日は
きっとすごい心配してると思って、、
と、満面の笑みで診察室に迎る気遣いをして下さり
改めて主治医の先生には恵まれたな、と思うのです。

カルテ見せようか?とモニターをこっちに向けてくれ
子宮平滑筋肉腫、乳がん共に異常な所見を認めません
のように書かれていたので、
あっ、乳がんも大丈夫キラキラルンルンルンルン
10月の乳がんの方も何だか気が楽になりました。

今日は久しぶりの花火大会。
コロナで中止になってしまったので2年ぶりです。
家の近くの橋から見る花火、
6年前は術後のお腹が痛くて短い距離を歩くのも大変だったと思い出しながら今夜も同じ道を歩きました。







物の値上げやエネルギー不足、
今は亡きフランとの相性が悪く2階の部屋にいるサビ猫のチョコ。
今年はエアコン代節約のため
お昼の暑い間は1階にいてもらう事にしました。
フランがいなくなっても2階を自分のおうちと決め込んだチョコはちょっと嫌そうだったので1階でも落ち着けるようケージをリビングに用意しました。


マナはお姉さんか出来たみたいでうれしそうラブラブ
ホントにマナは気持ちのやさしいいい子なんです。
長生きして欲しいな。