【最近日記】
2024年6月のリッカさん 12才 中1
前回の悲報オマケ話。
その④
それは中学に入学して2か月たったある日のこと・・・。
友達とスプラ(オンラインゲーム)をやってたリッカさんが
「行けー!!ナオトォォ!!おっしゃーっ。」
って叫んでた。
その日は8人で遊んでたんやけど、他の友達はよく遊んでるから名前に聞き覚えあるのよ。(まぁ全員男やけど)
でもナオトって初めて聞く名前やなと思ってゲームが終わってから「ナオトって誰?」って聞いてみた。
リッカ:えっナオト?3年か4年の時クラス一緒だったやつ。
私:えー、じゃぁ●●中に居る子?今日始めて名前聞いたけど。
リッカ:いや最近ナオト見かけてないからたぶん中学受験組かな。
私:へぇー。
リッカ:・・・・・・・・まぁ、もしかしたら・・・●●中に居るかもしれないけど、見たことないからたぶん居ても階が違うD組だと思う。
私:えっ
この間体育祭あったんやから階が違っても練習やらで絶対見かけてるやん。
リッカ:じゃぁやっぱり中受組かな。
■
その日の夜、ヨシダとオンラインゲーム中・・・
リッカ:あのさ~、ナオトっているじゃん?
ヨシダ、知ってる?XXナオト。
ヨシダ:うん、知ってるよ。
リッカ:あいつさー、今●●中に居る?
ヨシダ:えっ、居るよ。
リッカ:ガチで?!
えっ、ナオトって何組?
ヨシダ:俺と同じA組だってば。
リッカ:ガチかよっ!!
ママー!ナオトA組に居るらしい~。
そう、ナオトはなんとリッカさんの隣のクラスに居たのだ
しかーも、この2か月リッカさんは毎日毎日A組の前を通って自分のクラスに入ってたから絶対見かけてるはず。
いや、そもそも体育祭練習とか・・・
私:ナオトが不憫すぎる・・・
リッカ:いや、ナオトのこと見えてなかったのはわるかったけどさ、6年の時に1組だったことはちゃんと覚えてるから。
うん。これだけは確か。
って卒アル開いたらナオト4組やった
おーぃー!うちの娘ほんまどうなってんのー
ナオトにスライディング土下座すべきやわ。
■
翌日。
リッカ:ママー!ナオトの生存確認してきた。
居たわ。マジで隣のクラスに居た
いや、マジでスライディング土下座ー!!
ほんまびっくりするぐらい周りが見えてないし何にも覚えてない
さすが前世ダチョウって言い張るだけのことはある。(詳しくはコチラ)
楽しみすぎて今日のことを全て忘れた結果、転校生の来る日が来週になったことも忘れてしまったリッカさん。
マジでダチョウすぎるっ!!
良く生きてこれたな。
そして中学生になっても何も…何も成長してない
というわけで次回は衝撃のひとこと日記編。