小6女子の生きがい。 | 雨月堂洋菓子店

雨月堂洋菓子店

黒猫&白猫コンビと、娘の「リッカ」とぼんにゃりすごす日々。

【過去日記】

2024年3月のリッカさん 12才 小6

 

小学校卒業を前にして学校から色々持ち帰ってきたんだけど、その中で伝えずにはいられない衝撃の品がっ!!

 

それが前回のブログでちらっと見せた「おかえり日記」。

こんなのがあるってリッカさんから全然知らされてなかったんやけど担任の先生に見せるひとこと日記のようなものだったらしい。

 

 

◆まず初日の6/13

いたって普通の内容。
 
◆6/15
転校生が楽しみなリッカさん。ほほえましい照れ
 
◆6/19
前回のブログに載せたやつね。
社会見学と転校生が楽しみすぎて全てのことを忘れた結果、転校生の来る日が延期になったことも忘れてしまうリッカさん笑い泣き
しかもこれ書いてるのPM2:20。
今日あったことを忘れるには早すぎないか滝汗
 
◆6/23
もはや転校生だけが生きがいのリッカさん。
「イケメンだといいな~」と素直に呟いてしまう笑い泣き
 
当時優等生だった私なら先生受けを狙って「転校生と早く仲良くできるといいなと思います。」とか絶対書いてるわあせる
でも、先生に好かれるのは実はリッカさんみたいな性格だということに大人になってから気づいた不安
 
◆6/26
イケメンかどうかだけが重要なリッカさん。
あと、先生にタメ口で聞き返すそのメンタルよ笑い泣き
 
◆6/28
だからタメ口・・・不安
 
まぁ薄々気づいてはいた。
でもさ、もしかしたらもしかしてうちの娘は
超超超超超内弁慶で、家やオンラインゲームではこんなだけど学校ではおとなしめの理知的な女の子キラキラ
かもしれないって淡い期待をしてたんやけど、うん・・・そんなわけないか笑い泣き
 
◆9/13 オマケ
絶対「芋子」やとおもってるやつー!!
 
ってまぁ日記の内容はさておき(えっ驚き)、小学生の頃からイラストを描くのが大好きだったリッカさん。
最近「どーしてもどーしても欲しいっ」ってねだってきたのがこちらのガラスペン。

 

ワニブックス 空色のクリームソーダガラスペン 夜空 ([バラエティ])

 

綺麗やけど、ガラスペンって絶対紙にひっかかって描きにくいやん?
Gペンと違って線の強弱もつけにくいし。
だからやめときなさいって言ったのに
「自分のお小遣い出すから~!お願い買って~!!」
って守銭奴のリッカさんが自らお金を出すとっびっくり?!
 
ペルソナ4(ゲーム)でもお金を使いたくなくてそこらへんに落ちてる武器としょぼいペルソナで戦いまくり、主人公(高校生)が【青春を謳歌しつつ敵と戦うゲーム】やから放課後の空き時間に本来は部活行ったり友達と出かけたり色んな人との関係を築かなあかんのに、毎日毎日場末のスナックで皿洗いのバイトをしまくり200万ほど貯金したままゲームをクリアしてしまったあのリッカさんがっ笑い泣き
 
というわけで「自分のお小遣いで買うならいいよ」と代理購入してあげたところ・・・
だからめっちゃひっかかるって言ったやん笑い泣き
 
でも「美しすぎる~キラキラ」って言いながらお絵描き。

ちなみにスケッチブックとかいい紙ほどひっかかり、チラシの裏とかどうでもいい紙ほど綺麗に描けるらしい笑い泣き