主に悲報。 | 雨月堂洋菓子店

雨月堂洋菓子店

黒猫&白猫コンビと、娘の「リッカ」とぼんにゃりすごす日々。

【最近日記】

2024年6月のリッカさん 12才 中1

 

この間くら寿司で

「ついにまぐろとワサビの旨さに気づいてしまったぁぁぁキラキラ

って言ってるリッカさんを見て、「あぁ、もう私の手の届かないところへ行ってしまったのね・・・不安と思ったんやけど(私はワサビとカラシ×、今日はそんなリッカさんの近況・・・というか主に悲報悲しい

 

ちょっと前のブログ↓でリッカさんが「イケメンじゃねおねがい?」って言ってたRobleisなんやけど・・・

YouTubeって関連動画出てくるやん?

 

そこで「パートナーと一緒に雑談」的な動画がでてきて、「・・・パートナー?・・・はっ!もしやあせる」って思って見たら

 

「彼氏」がロブレスにケーキを「あ~ん」って食べさせ・・・な~いニヤリ

なんだようもぅチュー(←ロブレス)

っていちゃこらしてるほほえましい動画やったわ笑い泣き

 

蘇る幼稚園の時のつらい過去・・・不安

 

実はリッカさんが年中さんのころ

 

「リッキーってめっちゃイケメンだよねラブ

Ricky Martin

リッキーはどんな女の子が好きかな?

リッキーって結婚してる?

ママ調べて」って自分が結婚する気満々おねがいで何回も聞いてくるから(←自己肯定感高すぎる幼稚園児)ググったら

 

「婚約者(彼氏)が居る」って出てきたのだ笑い泣き

詳しくはコチラ・・・

 

滅多に「わぁ、好みのタイプの顔~恋の矢」とか言わないのにリッカさんまさかの2連敗不安

 

リッカ:もう誰も好きにならない・・・えーん

 

つ、強く生きるんだ、リッカさんあせる

って今調べたら、リッキー マーティン去年離婚してた~びっくり

えーっ!!

 

そんなリッカさんのさらなる悲報。

 

  【その①】

 

近所のショッピングモールのレストラン街ねんけど、この日は大戸屋に行こうとしてたの。

 

でも私腰痛めてたからリッカさんに「大戸屋の順番待ちの名前書いてきて~不安」ってお願いしたら「わかった~爆  笑」ってリッカさんが元気よく走って行った方向は・・・

なんでやねんゲロー

 

リッカさんが生まれて此の方、大戸屋もサイゼもずっとこの位置やで滝汗

なんなら赤ちゃんの頃からベビーカーで来てたやん無気力

 

うちの娘・・・大丈夫か不安(腰痛い・・・)

 

 

  【その➁】

 

リッカさんが友達と2人で別のショッピングモールのフードコートに行った時のこと。

小腹が空いたからマックのポテトを食べようと思ったらしいのね。

 

で、1人で買いに行き友達とポテトを食べながらふとレシートを見たら

 

 

ん?なんかいつもより高くね?」

 

ってよくよく見たらそこには「ケンタッキー」のロゴが驚き

 

ほんでケンタのポテトのほうが高くてショックを受けるリッカさん。

 

はぁぁ?

マックとケンタは隣に作るなよ。

うっかり間違えちゃったじゃん。

ガチでケンタは店の色変えろしムキー

 

注)フードコートの並び

 

いやいやいや。

 

いくら隣接してるとはいえ、普通店の前で気づくやろ笑い泣き

って大爆笑した2週間後・・・

 

 

  【その③】

 

今度は家族でそのフードコートに来て私がマックのハンバーガーを買ってきてあげたんやけど、食べ終わったリッカさんに「トレイ返してきて~」ってお願いしたら・・・

 

 

リッカ:ママ~!お店のトレイ返すとこあるやん?

そこに置こうと思ったらトレイの色がちがってあれ?って思ったらまたケンタやったわ。

だからケンタは店の色変えろしムキー

 

いやいやいや。そうやないやろ~笑い泣き

 

 
 
モデル協力:キラ