【過去日記】
2023年1月15日月)のリッカさん12才 小6
関西旅行のつづき~。
3日目は京都へ!!
京都駅で弟夫婦と昼ごはんを食べながら・・・
甥っ子(弟次男)のリキが獄中結婚した話の詳細を聞き、「マジかー!!」の連発。
リキが収監されてる刑務所が遠くて、それでもお嫁さんは月1回面会に行ってるらしいねんけど、身内じゃないと面会できひんからそのために入籍したらしい。
写真見せてもらったら、絵に描いたようなギャル(19歳)。
でも、弟がそのお嫁さんの実家に挨拶に行った時に
「リキのどこがそんな良かったん?」って聞いたら
「うちが命狙われた時、リキがなんの躊躇もなくすっと前に出て守ってくれて。あと顔面グーで殴られた時もリキが相手にバッチバチにキレてくれて。・・・リキはほんまうちの命の恩人なんです。
だから今度はうちが・・・。」
って答えたらしい。
私:何そのドラマ展開っ

19歳でそんなことあったらそら惚れるな。
200%惚れるわ。しかもリキ、イケメンやし。
スズカちゃん(弟嫁):ねー!そうでしょー

でもお姉さん、この人(弟)それ聞いてなんて言うたと思います?
「えー!うちのリキに人を守るとかキレるとかそんな感情ありましたか?隣で友達刺されても無表情やったのに。」
やって

私:いや、そうやないやろー

リキって子供の頃ボクシングやっててんけど、パンチされても最初から目をつぶらへんかってジムの会長にびっくりされたり、高校生の時に隣に居た友達がナイフで刺されたけど自分はターゲットちゃうと思ってたから淡々としてたとか色々伝説があるんやけど、怖さがないのか、いつ死んでもいいと思ってるのか、何にも考えてへんのか・・・

でもそんなリキのことをこんなにも想ってくれるお嫁さんが居てくれてほんまに良かった。
そしてさようならリッカの初恋・・・。
※↓この時の「運命の人」=リキだった
◆
さて、ご飯の後は京都駅来た記念に外階段から降りてみた。さっぶいけど

これ、写真撮っておいて本当に良かった~!
この後、春休みにリッカさんがペルソナ3(ゲーム)やってたんやけど、ゲーム内で修学旅行に来た時の画像がコチラ。↓
うぉぉぉぉぉ!
確かにこの階段降りたぁぁぁぁ~!!
って感動してた。
いや~、やっぱりどんなしょーもない写真でも撮っておくべきやわ。
◆
午後は弟夫婦と一緒に伏見稲荷へ。
狐が大好きすぎるリッカさん。
どのお稲荷さんもかわいすぎて「キャワワワワワ
」ってなってた



他にもUSJのお土産とか、和菓子とか色々買ってほっくほく

まぁ次いつ来れるかわからないものね~

というわけで2泊3日の親子旅お終い。
ケンカしなくてほっ
(←一番大事
)

